もやし ダイエット 痩せ た 口コミ 安い もやしでダイエットに成功

もやし ダイエット 痩せ た 口コミ の紹介です。普段、食卓で登場するもやしは「脇役的」なおかずですが、実は、ダイエットにとても効果的です。 「 緑豆もやし 」 「 ブラックマッペ 」 「 大豆もやし 」 と 3 種類あります。 この中でビタミンB、食物繊維、カリウムがたくさん含まれるのは 「 大豆もやし 」 です。

もやし ダイエット 痩せ た

大豆を発芽させた 大豆もやし には、GABA をはじめとして大豆イソフラボンや食物繊維、ミネラルなどさまざまな栄養素が含まれておりスーパーフードとも言える食材です。そこには、一般的なもやしである緑豆もやしの 2 ~ 3 倍もの豊富な栄養素が含まれています。

そんな 大豆もやし ダイエット 痩せた 生の声を紹介します。

bean-sprouts-g23fef9d77_640.jpg

もやしマヨネーズで5kgやせ、活力が復活、妻は2kgやせ肌が潤った

もやしマヨネーズを食べているうちに、だんだんとやせてきたのです。もやしマヨネーズを食べ始める以前、私は、身長167cmで、体重が72キロもあり、やや太りぎみでした。それが、半年もたたないうちに、67kgになっていました。

つまり、5kgも体重が層ちたのです!最初の1~2ヶ月は、ゆるやかにやせ、その後、グンとへりました。体が軽くなり、ズボンもユルユルになりました。

便がスルスル出る「もやしマヨネーズ」で親子で35kgも痩せた

私がみごとにやせることができたのは、もやしのおかげだったのです。29歳になったときのことです。私は、一時的に独り暮らしをすることになりました。そのときに目をつけたのがもやしでした。栄養もあり、調理も簡単で、なにより安いというのが魅力的でした。そこで、来る日も来る日ももやしを食べるようになったのです。

もやしマヨネーズで12kgやせ10年もこの体重を維持、肌もきれいになった

お腹いっぱい食べてやせられる食材を探していくうちに、たどりついたのが「もやし」でした。もやしなら、カロリーが低くて満腹になりそうだし、ビタミンやミネラルも満点なので、スタミナもつきそうでした。そして決めてとなったのはやっぱり「安い」ことです。

そのたびに1~2週間、このもやしダイエットをやっては、46kgに体重を戻していったのです。

朝、もやしダイエットで便通が改善、代謝アップに加えて18kgやせメタボも解消

私自身もー時期までは、太りすぎを気にしていたのです。私の身長は、170cmですが、今から5年ほど前には、92キロを超えていました。こうなると、いすに座っていて、下にあるものを取ろうとしても、おなかの脂肪がじゃまになります。

私が思いついたダイエット法は、もやしをスープに入れて摂取するというものです。やり方は、非常に簡単です。まず、鍋に湯を沸かし、コンソメや中華だしなどを入れてスープを作ります。

次に、1袋のもやしのうち、半分程度(約100グラム) を入れて煮るだけで出来上がりです。

宿便が、腸壁からごつそり取り除かれていくような爽快感がありました。さらに、この朝もやしでダイエットをするようになってから、毎朝、ウォーキングをする習慣が身につきました。一般的に、ダイエットのために食事を工夫し始めると、並行して運動も実践するようになるものです。

このように、やせることに対する意識が高まれば、自然に、そして、健康的にダイエットを実現できるといっていいでしょう。

大豆もやし 栄養

大豆もやし でダイエットに成功した方々の生の声を紹介しましたが、大豆もやし にはどのような栄養が含まれるのでしょうか。見ていきましょう。

たんぱく質

100 g あたり4.4 g 含まれており、牛乳1.3 杯分にあたります。

水の次に多く含む栄養素で、筋肉や皮膚や髪の毛を形成するのに大切な栄養素です。

食物繊維

100g あたり 2.3g 含まれており、バナナの約 2.4 本分に当たります。

腸内の老廃物を体外に排出する手助けをし、スムーズな便通を促します。

糖質の吸収を抑えてくれるなど、ダイエットしている人には嬉しい栄養です。ダイエットには必須栄養素です。

カルシウム

骨や歯を形成するのに大切な栄養素で、身体の生理機能を調整し、心を安定させてくれます。

100 g あたり 35 g 含まれており、さんまの約 1.3 匹分にあたります。

蛇足ですが、 ブラックマッペ は、他の2つに比べてビタミンCが一番多く含まれています。たまにブラックマッペでビタミンCを補給するのもいいかもしれません。

ストレスで食べ過ぎてしまう人は、食前に 1 袋のもやしを食べるようにすると 2 週間ですぐに効果がだせます。