リカバリーウェア 効果 口コミ

  • 投稿日:
  • by

リカバリーウェア 効果 口コミ を紹介します。 リカバリーウェア は ベネクス という会社が 「 睡眠環境を整えたい 」「 すっきりとした朝を迎えたい 」「 アクティブな毎日を送りたい 」 こういった願いを叶えるために、休養 に着目し、製作している機能性ウェアです。快眠のほかにも、着用することで筋肉疲労の回復を促進し、身体の疲れやダメージを軽減することができます。

リカバリーウェア 効果 口コミ

recovery wear.jpg

現代人は不眠の悩みが深刻

脳には起きている状態を保つ「覚醒中枢」と、脳を休ませる「睡眠中枢」があり、この2つのバランスがうまくとれていると睡眠中枢優位で、よい睡眠が得られます。 しかし、ストレスがあると、このバランスが崩れて覚醒中枢が優位になり、眠れなくなってしまうのです。

コロナウィルスによる不眠も深刻

dutch-newspaper-gec799a332_640.jpg

2020 年初に新型コロナウイルス感染症が世界的に広がり、我が日本でも 2020 年4 月から約 数ヶ月に渡り緊急事態宣言という、過去に例のない生活習慣の急激な変化を余儀なくされました。そのため、多くの人が新型コロナウイルスへの不安・生活習慣の変化から、多大なストレスを感じざるを得ない状態になってしまいました。

緊急事態宣言解除後も新型コロナウイルス感染は完全には収束することはなく、流行したり少しおさまったりを繰り返してします。

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えながら日常生活を維持する "withコロナ"時代 の中、以前とは違う新しい生活様式を送らざるを得なくなり、日常生活だけでなく、リモートワークや遠隔授業( オンライン学習 )の導入など仕事や学業にも大きな変化がおき、多くの人が日々ストレスを感じながら生活するようになりました。

このストレスや生活習慣の変化から、「 寝付けない 」「 途中で目が覚めやすくなった 」「 眠りが浅い気がする 」などと、睡眠に悩む人が増えてきています。また、コロナ禍での生活変化によるストレスに加え、心身の休養である「 睡眠 」がじゅうぶんに取れない " 不眠 " が続くことで精神的な疲労が蓄積し、不安感や抑うつ気分、意欲低下( 何もしたくない )といった " うつ状態 " の原因になることもあります。

不眠を解消する リカバリーウェア 効果

最近、着るだけでぐっすり眠れ、疲労が取れるという 「 リカバリーウェア / 休息専用ウェア 」 が、注目を集めています。このウェアに、いち早く着目したのは、プロスポーツ選手たちでした。なぜなら、筋肉疲労を素早く取り、体力を回復することが成績に直結するからです。スポーツ選手は体力回復にもちろん最適ですが、スポーツをしない人たちにもとってもすばらしいウェアです。

現代人の 5 人に 1 人は不眠に悩んでいるといわれています。さらに、紹介したとおり、ウィズコロナで難しい社会生活を余儀なくされてしまった人たちを計上すれば、もっと急増しているはずです。

リカバリーウエア は、過労のため自律神経失調症に陥りやすい介護職の人や、介護されるお年寄りのケア商品として開発されたのがきっかけです。

締め付け感がなく、体の回復を積極的に促すことをコンセプトにして、東海大学健康科学部や神奈川県産業振興センターとの共同で研究開発が行われました。専門家のタイアップによる商品開発なので安心して使うことができるでしょう。

リカバリーウェア 効果 & 口コミ

実際に リカバリーウェア を着用してみた生の声とその効果、感想などを紹介しています。

リカバリーウェア で筋肉痛・疲労も解消

プロのスポーツ選手は、いつでもベストな状態に自分の体をコントロールしなければなりません。私もトレーニングを欠かしません。しかし、遠征試合の前の夜は、緊張感で体がこわばり、眠りが浅くなることが多くなってきました。

そんなときにインストラクターをしている友人が、誕生日に リカバリーウェア をプレゼントしてくれました。

このウェアは、血流をよくするナノ化プラチナという素材が織りこまれていて。その効果で、心身をリラックスさせる副交感神経の働きを高め、熟睡でき、疲労回復効果が高いのだそうです。確かに熟睡できれば、体の疲れはとれやすくなるだろうな?というのは素人にもわかります。

リカバリーウェア で筋肉疲労が100→30に減少

私は、実業団でアメフトをしていました。仕事をしながらの練習で土曜日と日曜日に集中するので、日曜日の夜になると体中が痛くてつらかったのです。こうした筋肉疲労を回復させる方法を模索していた私は、インターネットでいろいろ探しました。そこで見つけたのが、 リカバリーウェア でした。

リカバリーウェア ( 休養専用ウェア )は、血流をよくする効果のある ナノ化プラチナ という繊維が織りこまれていて、繊維から放出される遠赤外線に、副交感神経を高める効果があるのだそうです。すると、体が休養状態に導かれ、 疲労回復 を促すという仕組みとのことです。

リカバリーウェア で熟睡できるようになり、肩こりや目の疲れが消失

5年前、仕事で訪れたスポーツ用品の展示会で、「 着用するだけで疲労が回復する機能性ウェア 」の文字に引かれて足を止めました。そこが、休養専用ウェアのブースでした。

私の知っている機能性ウェアといえば、運動中に着用して、運動能力を高める締め付け感のある筋力サポートタイプです。ところがこのウェアは、運動後に着用して疲労回復を早めるというのです。これはとても珍しく、本当に効くのかな? と半信半疑でした。担当者に詳細の説明を受けると、このウェアには、血流をよくするナノ化プラチナという素材が織りこまれているとか。その効果で、副交感神経の働きを高め、着用するだけで、熟睡できて疲労回復を促すというのです。

関連記事