リカバリーウェア 効果 筋肉痛・疲労も解消し快眠

リカバリーウェア 効果 筋肉痛・疲労も解消し快眠に導いてくれます。リカバリーウェア とは、着用することで疲労回復をサポートしてくれるパジャマのようなものです。 睡眠時やスポーツの後などに着用すると筋肉の疲れや血行促進、筋肉のハリ、コリの緩和などの効果があります。

リカバリーウェア 効果 自律神経がスムーズに切り替わる

action-g51c24117d_640.jpg

プロのスポーツ選手は、いつでもベストな状態に自分の体をコントロールしなければなりません。私もトレーニングを欠かしません。しかし、遠征試合の前の夜は、緊張感で体がこわばり、眠りが浅くなることが多くなってきました。

試合前は、特に睡眠が大切です。せっかくこれまで大変なトレーニングをしてきても当日に睡眠不足で試合に臨んだら力の半分もだせないでしょう。

そんなときにインストラクターをしている友人が、誕生日に「 リカバリーウェア 」をプレゼントしてくれました。

このウェアは、血流をよくするナノ化プラチナという素材が織りこまれていて。その効果で、心身をリラックスさせる副交感神経の働きを高め、熟睡でき、疲労回復効果が高いのだそうです。確かに熟睡できれば、体の疲れはとれやすくなるだろうな?というのは素人にもわかります。

アスリートにとって睡眠ほど大切なものはないと思っています。アスリートにとって、睡眠は非常に大切です。睡眠は、筋肉の修復や成長、疲労回復、集中力や判断力の向上に欠かせません。また、睡眠不足になると、怪我のリスクが高まることもわかっています。

ナノ化プラチナというのは、プラチナをナノサイズに分散させたものです。ナノ化することで、プラチナの表面積が大きくなると、活性酸素を除去する効果が向上します

その夜、私は早速パジャマ代わりに着用したところ、心地よい深い睡眠を得られました。翌朝、驚くほどスッキリと目覚め「これはすごい!」と実感しました。

疲れているときは、眠りたいのに、眠れないという変な体の症状に悩まされます。くたくたで眠りたいのに眠れないのです。

それからは、どんなにハードなウエイトトレーニングや練習をしても、一晩寝れば、筋肉痛や体の疲労が取れます。ですから、翌日のことを考えずに、安心して極限まで練習できます。これは精神的にも大いにメリッl卜になりました。

このウェアの即効性を知ってから、T シャツに加えタイツや靴下、手首バンドなど、さまざまなタイプをそろえています。タイツは、トレーニング後にはくだけで、鍛えた部位の疲労が取れていく実感まであるのが、驚きです。

現在私は、ゴルフ場で生徒たちに教え、年に2~3回は遠征試合があります。それぞれ1週間の緊張が続きますが、 リカバリーウェア のおかげで夜にはすぐにリラックスでき、自律神経のスイッチがうまく切り替わります。すると、翌朝ベストコンディションで試合にいどめます。

休息専用ウエアは、今では私のなくてはならないベストパートナー。年齢的にシニアの伸問入りをしましたが、これからもゴルフを続けられる体をキープしていきたいと考えています。

副交感神経が優位になることで血流がよくなる

心身の緊張は、交感神経を優位にしてしまい、副交感神経の働きが低下して、自律神経のバランスをくずします。副交感神経の働きが高くなる夜に熟睡できると、副交感神経の働きが高まり、血流がよくなり、筋肉痛や冷えなどの不調が改善されます。

副交感神経は、心拍数や呼吸数を下げ、血圧を下げ、消化活動を促進する働きをします。そのため、副交感神経が優位な状態になると、心身がリラックスし、眠りやすくなるのです。

副交感神経を優位にするには、以下のようなものが効果的です。

この リカバリーウェア に、いち早く着目したのは、プロスポーツ選手たち。なぜなら、筋肉疲労を素早く取り、体力を回復することが成績に直結するからです。

スポーツ選手は体力回復にもちろん最適ですが、スポーツをしない私たちにもとってもすばらしいウェアです。不眠に悩む現代人は 5 人に 1 人です。

べネクス リカバリーウェア ()べネクス東海大学公益財団法人神奈川産業振興センターとの産学公連携事業により疲労回復を目的として開発された休養時専用ウェアです

リカバリーウェア

リカバリーウェアは、休養学に基づき「より良く休むこと」で明日の 活動能力を向上させるウエアです。


独自開発した特殊繊維PHTから発する微弱な電磁波自律神経のなかでもリラックス状態に働く副交感神経に作用し筋肉の緊張をほぐし血流を促し疲労回復をサポートしま

PHT Platinum Harmonized Technologyナノプラチナなどの鉱物を繊維一本一本に練り込んだネクス独自の特殊素材です

ベネクス PHTは、スポーツウェアやルームウェアなど、さまざまな製品に使用されており、アスリートやビジネスパーソンなど、多くの人々に愛用されています。

アスリートが着用するケースが多かったのですが、最近では、睡眠の重要性から、多くの方の快眠ウェアとして利用されています。

リカバリーウェアー 使用感

関連ページ

  1. ベネクス リカバリーウェア 口コミ 効果 熟睡でき、筋肉痛も疲労も簡単に取れる
  2. リカバリーウェア 効果 筋肉痛・疲労も解消し快眠
  3. リカバリーウェア 口コミ 筋肉疲労が 100 から 30 に減少
  4. リカバリーウェア 口コミ 熟睡できるようになり、肩こりや目の疲れが消失