安い、簡単、おいしい!もやしダイエットの実力 5人が実際に行ったダイエット効果と本当の声

普段、食卓で登場するもやしは「脇役的」なおかずですが、実は、ダイエットにとても効果的です。「緑豆もやし」「ブラックマッペ」「大豆もやし」と3種類あります。 この中でビタミンB、食物繊維、カリウムがたくさん含まれるのは「大豆もやし」です。なんと、大豆もやしには、これらの栄養が他のもやしの2倍も含まれます。食物繊維も豊富なので炭水化物(ごはん、うどん、パスタなどを口にする前にもやしを食べれば腹持ちもよくなります。もやしは低カロリーなので多少、油を多めに使って味をこくしてもそれほど気になりません。

また、ブラックマッペは、他の2つに比べてビタミンCが一番多く含まれています。

ストレスで食べ過ぎてしまう人は、食前に1袋のもやしを食べるようにすると2週間ですぐに効果がだせます。

サルバチア(チアシード)ダイエットは、小さな種子サルバチアに含まれる栄養分は、豊富な青魚の油(オメガ3脂肪酸) のほか、14倍に膨らむ特別な食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど多種多彩。しかも、各栄養分の含有量はどれをとっても豊富で、他の食品を圧倒するほど。サルバチアが「奇跡の食品」、「完全食品」といわれるゆえんです。