もやしマヨネーズで5kgやせ、活力が復活、妻は2kgやせ肌が潤った

ズボンがユルユル、肌はぷるぷる

私は、50歳を過ぎた今も、夫婦の夜の生活は非常に充実しています。10年ほど前は、全く違いました。なんだかセックス自体がめんどうに感じられて、私も、妻も、なかなかその気になりませんでした。

そんなわけで、夜の生活のほうは、すっかりごぶさたという感じだったのです。それが、あることが呼び水のようになって、私たち夫婦は、新婚時代のように愛し合うようになりました。

その原因が「もやし」にあるといったら、皆さんは、驚かれるでしょうか。しかし、実際、これはほんとうのことなのです。私たち夫婦は、もやしは好きなほうで、以前からわりと頻繁に口にしていました。それが、さらにもっとよく食べるようになったきっかけはダイエットの健康関連の記事を目にしたことです。

7~8年前だと思いますが、「マヨもやし」(もやしマヨネーズ)という特集があったのです。これは、手軽にできそうだと思って、早速食べ始めました。

もやしマヨネーズの基本的な作り方は、もやしを軽くゆで、そこにマヨネーズを大さじ1杯ほどかけるだけ。実に単純なのですが、もやしとマヨネーズの組み合わせがぴったりで、たちまち気に入りました。

もやしは、主に夕食に食べましたが、量は、妻と二人で1袋です。私が3分の2を食べ、妻が残りを食べます。

ただ、夫婦でも、それぞれに好みがありますから、私と妻とでは、食べ方も少しずつ違います。私は、基本的にマヨネーズのみ。たまにゴマ油をほんの少し垂らすこともあります。こうすると、コクと風味が出て、なかなかおいしいのです。

妻は、マヨネーズのほか必ずポン酢かしょうゆもかけます。そうしないともの足りないようです。今でも食べ続けているので、やはり、もやしとマヨネーズの組み合わせが気に入っているのでしょう。

ともあれ、こうして食べ始めたときは、特にダイエットを意識したわけではありませんでした。ところが、もやしマヨネーズを食べているうちに、だんだんとやせてきたのです。

もやしマヨネーズを食べ始める以前、私は、身長167cmで、体重が72キロもあり、やや太りぎみでした。それが、半年もたたないうちに、67kgになっていました。つまり、5kgも体重が層ちたのです!最初の1~2ヶ月は、ゆるやかにやせ、その後、グンとへりました。体が軽くなり、ズボンもユルユルになりました。

測っていないので、正確な数億はわからないものの、ウェストもかなり縮んだでしょう。ズボンのお尻あたりにもゆるみが出ましたし、ベルトの穴を替えて、ぎゅっとベルトを締めていないと、ズボンが落ちてしまうほどでした。そして、妻のほうも、2kgほど体重が落ちました。

体調もよくなって、長年苦しんできた肩こりもなくなったのです。加えて、妻は、肌の調子がよくなったのをことのほか喜んでいます。以前は、肌に弾力がなく、いつも肌がカサカサしているような状態でしたが、もやしマヨネーズを常食するようになった今は、肌にしっとり感が出てきました。おまけに、肌にプルプルという弾力が戻ってきたのです。

毎晩愛し合っている

妻の肌がきれいになった影響なのかどうかはわかりませんが、こうして夫婦2人とも体が軽くなると、ついでに心も軽くなるのでしょうか。夕食後、なんとなくそういう雰囲気になり、ゆっくりとお互いを愛し合う時間が持てるようになったのです。

もやしのおかげで、私たち夫婦の潤いは、一気に増したのです。今でも、ほとんど毎晩のように、お互いを求め合っています。「体が軽くなると、心も軽くなるんだね」と、妻ともよく話しています。

ほんとうにもやしを食べてよかったと思います。それに、もやしマヨネーズがもたらしてくれた効果は、ほかにもあります。1つは、お通じがよくなったことです。以前から、便通は定期的にあったのですが、それが、さらに輪をかけてよくなったのです。

腸の中にたまった老廃物が、「すこっ」と軽快に出ていく感じがしますから、おそらく、今までの宿便もきれいに出ているのでしょう。便通がよくなったために、便のにおいもなくなりました。以前は、ときどき異様に臭いこともあったのです。それが、もやしマヨネーズの影響で、においも気にならず、色ツヤもかたさもよく、どこに出しても恥ずかしくないような、まさに完全無欠の便が出るようになりました。こんなにいいことばかりなのですから、今後も、もやしマヨネーズを食べ続けて、夫婦円満に暮らしていきたいと考えています。

1分で作れるレンジでチンもやしは便秘解消に効く! | 腸をきれいにして便秘解消