もやしマヨネーズで血圧、血糖値が正常化、ひざ痛が消え色白になった人多数

コレステロールを抑え血液サラサラ

もやしは、安くて低カロリー、しかも栄養満点という三拍子そろったすばらしい野菜です。もやしに含まれているビタビタミンC、食物繊維、γアミノ酪酸(ギヤバ) などが、私たちの健康を支えてくれるのです。

「もやしマヨネーズ(マヨもやし)」が大きな反響を呼びました。そのやり方は、とても簡単。もやし1袋(約200g) を軽くゆでるか炒めるかした後、大さじ1杯ほどのマヨネーズをかけて食べるだけなのです。

手軽でシンプルなだけでなく、そのおいしさと腹もちのよさが好評を集め、多くの皆さんが実践されました。そして、実にさまざまな効果が得られたのです。

以前、編集部に寄せられた体験のうち、一部をここでご紹介しましょう。

Mさん 80歳 北海道在住

ある日、突然激しいめまいに襲われて入院。診断によると、高血圧が原因とのことで、最大血圧が230mmHG、最小血圧が100mmHGという、大変な数億を記録してしまったのです。

そこで、Mさんは、退院後にもやしマヨネーズを食べるようにしたところ、最大血圧が130mmHG、最小血圧が70mmHGの正常値にまで降下。

その後、良好な体調を保てたそうです。

Tさん 70歳 福岡在住

長年患っていた糖尿病のため、血糖値が300mg/dlになってしまい、医師からは「いつか足を切断することになる」と警告されていたとのこと。そして、もやしマヨネーズを実践することにしたT さん。これを食べ始めてから、しだいに体が軽くなっていぐ感じがあったといいます。その後の1年間で、懸案だった血糖値は120~150mg/dlに落ち着き、さらに4kgのダイエットにも成功し、ひざ痛も解消。

このお2人のケースのように、もやしマヨネーズが血圧や血糖値に効果を発揮するのは、どうしてなのでしょうか。今回、自らもダイエットに成功された医師 にご解説いただきました。

「Mさんの血圧が下がったのは、もやしの食物繊維が奏功していると考えられます。食物繊維は、血中のコレステロールをおさえ、血液をサラサラにする効果があるからです。また、Tさんのような糖尿病のかたの場合、摂取カロリーをへらしながらも、きちんと栄養をとることが必要になります。

もやしは、低カロリーで良質のたんばく質を含んでいるだけでなく、ビタミンやミネラルも豊富なので、血糖値を安定させるには、最適の食材です。さらに、ひざ痛が解消したのは、減量でひざへの負担が少なくなったことに加え、もやしのビタミンやミネラルが、ひざ周辺の血流を改善したことによるでしょう」

1分で作れるレンジでチンもやしは便秘解消に効く! | 腸をきれいにして便秘解消

ずいぶん白くなった

て、ここまでお読みになった女性の皆さんの中で、「血圧も血糖値も正常だから、関係ないわ」とおっしゃるかた、ちょっとお待ちください。これからご紹介する体験をお読みになれば、もやしマヨネーズを始めたくなるはずです。

4Sさん 26歳 長野在住

甲状腺(のどの部分にあるホルモン分泌器官) の病気を治療するために薬を飲んだところ、その副作用により、一気に太ってしまったSさん。

そこで、もやしマヨネーズを始めることを決意。夕食としてとる習慣を守った結果、2ヶ月で6kgのダイエットに成功しましたが、うれしいことはそれだけではありませんでした。

もやしマヨネーズを食べ始めてから、すぐに肌にツヤが出てきたことを実感したというのです。しかも、美白効果まで現れ、会社の同僚から「どうして、そんなに肌が白くなったの?」と不思議がられたとのこと。

さらに、おなかや背中が引き締まり、足首のむくみが取れて足全体がきゅっと細くなったほか、グッと小顔になったと、Sさんは、大喜びでした。

Wさん 女性 岩手在住 64歳

糖尿病治療の一環として、食事療法を迫られたWさん。満腹感を得ながらやせられる方法と.して、もやしマヨネーズにチャレンジすることに。

ご飯やおかずの量をへらすために、朝、昼、晩の食事のとき、少心ずつもやしをとるようにしたところ、便秘が解消。それに伴って、3ヶ月で4kgやせることに成功したのです。

ウェスト周りのぜい肉がごっそり落ち、スカートのホックの位置も以前のところに戻せました。

また、Wさんは、肌が白くなり、若いころのツヤも復活したのです。それまでは、念入りに化粧をしても、色が白いといわれたことはなかったのに、「肌せんぼうが白くてうらやましい」と羨望のまなざしで見つめられるようになったとか。

ほかにも、同年代の人と会うたびに、自分の顔にシミがないことを実感できたというから驚きです。化粧品が不要になるのでは、と思うほど、もやしマヨネーズは、美肌効果を発揮します。

この点について、先生は、もやしの食物繊維によって、便秘が解消した結果だとしたうえで、「もやしのビタミンやミネラルが新陳代謝を促進し、.肌を黒くするメラニン色素を含む細胞が速やかに排出されたために、色白を実感できたのではないか」とおっしゃいます。

いかがでしたか。もやしといえば、いつでも比較的安く手に入り、シャキシャキとした歯ごたえが魅力。皆さんも、もやしマヨネーズで健康に、そして、美しくなってください。

関連記事