金運アップのためのお財布の置き場はどこ?

Questions

最近、金運に恵まれないのですが、金運が良くなるお財布の置き場はどこがよいでしょうか?

Answers

お財布(お金)というのは、静かで落ち着いた場所を好みます。ですから、目に触れるところに置いておくのはよくありません。また、外出するときに使うバッグの中に入れっぱなしにしておくと、お財布にも「動」の気が生じ、お金が出ていくばかりのお財布になってしまいます。

さらに注意したいのが、「火」の気をもつ電化製品の近くにお財布を置いておくことです。「火」が「金」を燃やしてしまうため、金運に恵まれないお財布となってしまいます。もうひとつ、キッチンにお財布を置いておくと持って生まれた金運がすり減ってしまうので、気をつけましょう。

それでは、お財布の置き場として適しているのはどこかというと、寝室の北側の面に置くのが理想的です。引き出しや収納箱の中に入れて置いておくと、さらに金運が上がります。そして、自分の目線よりも低い位置に置くようにすると良いです。もし北側に置けない場合には、西側でも大丈夫です。

凶方位を除けて金運を上げるならこちら

お財布にも寿命があります。それは3年です。使い始めて3年を過ぎたお財布は金運を生み出さないので、金運アップを望むのであれば思い切って処分をしたほうが良いでしょう。捨てるときには、晴れた日ではなく雨の日に、黒い紙袋に入れて捨てます。

関連ページ

  1. 幸運をつかむためのジュエリーの収納法は?
  2. ペット用品を家の中に置くときに注意することは?
  3. 健康で暮らすための食品の収納法は?
  4. 子供が賢く育つための子供部屋の収納法は?
  5. 昇格するための仕事用カバンの収納は?
  6. 金運アップのためのお財布の置き場はどこ?
  7. 宝くじどこに置く ?
  8. 受験票はどこに置いておくのがよいか?