宝くじを買ったらどこに置く?

Questions

宝くじを買ったのですが、どこに置いたらよいでしょうか?

Answers

『宝くじを買ったら一度は大金を当ててみたい!』というのは、誰もが思うことでしょう。宝くじが当たるのは、運が良いときではなく、運気が落ちているときです。風水の考え方では、大きなお金がもたらされるときには、少なからず、悪い意味で運気の変動を受けるといわれます。

もしも宝くじに当選した場合は、そのお金をいくらか寄付したり、周囲の人にごちそうしたりして、自分ひとりで独占しないよう注意しましょう。

宝くじを買って家などに置いておく場合、男性と女性とでは、運の良い置き場所が違います。男性の場合、白い封筒に入れたり布などに包んで、自分の目線よりも高い位置に置いておきます。誰かの目に触れるところでも問題はありませんが、周囲にホコリがたまって汚れていないか気をつけましょう。

一方、女性の場合は、ピンク系の布か和紙に包んで、自分の腰よりも低い位置に置きます。その際には、人の目に触れないところを選びましょう。また、ごちゃごちゃした場所だと運気が下がってしまいます。

購入してきた宝くじを仏壇の中や周囲に置く、という人もいるようですが、これは、残念ながら、最も家運を落としてしまう収納法なのです。同じく、神棚に置くのも良くありません。

仏壇や神棚には、余計なものが置かれているだけで金運ダウンにつながりますから、覚えておきましょう。

宝くじの置き場が凶方位だったらこちら