受験票はどこに置いておくのがよいか?

Questions

資格取得のために猛勉強中です。試験の受験票はどこに置くのがベストでしょうか?

Answers

勉強をするときに、できるだけ、受験票が自分の目に触れる場所に置くのがよいです。受験票を見ながら勉強することで、実際の試験のときに記憶が戻りやすくなります。

ほかに、男性なら木製の箱や綿のハンカチの上、女性なら風通しのよいラタンなどや和紙の上に置いておくのもよいでしょう。

書棚にしまうのであれば、自分の腰の高さよりも少し高い場所に置きましょう。あまり低い位置に置くと、せっかく覚えたことを忘れやすくなってしまいます。

勉強のためには参考書を利用すると思いますが、参考書は机に向かって右側に置くのがよいです。何冊も積み上げた状態にしておくと、試験のときに実力を発揮できなくなるので、ブックエンドなどを使って立てて置いておきましょう。これだけは、要注意です。

受験票の置き場所が凶方位だった?! 凶方位除け護符の使用感はこちら

関連ページ

  1. 幸運をつかむためのジュエリーの収納法は?
  2. ペット用品を家の中に置くときに注意することは?
  3. 健康で暮らすための食品の収納法は?
  4. 子供が賢く育つための子供部屋の収納法は?
  5. 昇格するための仕事用カバンの収納は?
  6. 金運アップのためのお財布の置き場はどこ?
  7. 宝くじどこに置く ?
  8. 受験票はどこに置いておくのがよいか?