幸運をつかむためのジュエリーの収納法は?

Questions

幸運を手にいれるための、ジュエリーの収納のしかたはありますか?

Answers

風水では、ジュエリーは「金」の気をもつものと考えます。「金」の気は土の中で生じ、水で増えるといわれるので、ジュエリーを収納するなら、土の中のように暗い場所がよいです。方位でいうと、「水」の気をもつ北方位、同じ「金」の気をもつ西方位や北西方位に置くとよいでしょう。

ジュエリーボックスを使う場合には、木製や金属製のものを使いましょう。プラスチック製のケースでは「火」の気が強く、ジュエリーがもつ運気を燃やしてしまうため、避けたほうがよいです。

普段使うジュエリーは、陶器のプレートに置いたり、香炉の中に入れて置いておくと、金運がアップしたり豊かさに恵まれるようになります。また、ジュエリースタンドに掛けてドレッサーのまわりやベッドサイドに置いておくと、華やかなイメージの人になれるでしょう。

ジュエリーを収納する場所が凶方位だったら → 凶方位除け護符 使用感 はこちら

関連ページ

  1. 幸運をつかむためのジュエリーの収納法は?
  2. ペット用品を家の中に置くときに注意することは?
  3. 健康で暮らすための食品の収納法は?
  4. 子供が賢く育つための子供部屋の収納法は?
  5. 昇格するための仕事用カバンの収納は?
  6. 金運アップのためのお財布の置き場はどこ?
  7. 宝くじを買ったらどこに置く?
  8. 受験票はどこに置いておくのがよいか?