ペット用品を家の中に置くときに注意することは?

Questions

家の中で犬を飼っているのですが、ペット用品を置いておくのに気をつけることはありますか?

Answers

いまはペットブームの世の中で、ペットを飼っているお宅は多いことでしょう。さて、ペット用品の中で困っていることといえば、トイレの置き場所があるかと思います。

ペットのトイレから生じる悪い気を遮断するためには、例えば洗面所や人間のトイレなど、扉がある場所に置くのが理想です。

空間に漂う香りは自分自身の運気に大きく影響しますので、ペットのトイレには、さまざまな意味で注意が必要になります。

家のスペースの問題で、リビングに置かなくてはならない場合には、できる限り消臭することを心がけましょう。小さくても良いのでパーテーションなどを利用し、ペットのトイレが目線に入らないように工夫するとよいです。

トイレを置いてはいけない場所は、気の入り口である玄関、食に関する場所であるキッチンやダイニングです。

ほかにも、ペットに関するものは、自宅の西~北西の方位にある収納庫には置かないほうが無難です。西は豊かさを、北西は家の主人の運気を司る方位なので、そこにペット用品を置くことでその運気がペットのほうにだけ向かってしまいます。

ペット用品の置き場が凶方位だった場合はこちら

また、ペットに関するものは通気性が良いラタンなどのカゴやクラフト製の箱などに入れて収納しましょう。そうすると、ペットが元気に暮らせます。