黒すぐり 疲れ目 改善 で夕方のショボつき が消え、肩こり まで改善

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

黒すぐり 疲れ目 改善 で夕方のショボつき が消え、肩こり まで改善しました。私は、軽度の近視で、視力が右 0.6 、左 0.7 でしたが、なるべく裸眼で過ごしてきました。しかし、50歳を過ぎて老眼が出てきたことに加え、 1 日に 6 時間も仕事でパソコンの画面を凝視する日が多くなり、仕事中だけは老眼鏡を使うようにしました。

黒すぐり 疲れ目 改善 パソコン操作が長時間続く仕事が原因

student-849821_640.jpg

夕方になると現れる 目のショボつき に悩むようになったのは、今から 4 年前でした。夕方になると目の疲れがひどくて、ショボついてくるのです。目が乾いて頻繁にまばたきをしなければならず、目薬が手放せない状態でした。

しかも、夜、家に帰って新開を見ていても、ピントが合わず、小さな文字が見づらくて困ることが多くなりました。

さらには、パソコン仕事を始めるようになってから、ひどい肩こりにも悩まされていました。マッサージに通ったこともありましたが、その場しのぎにしかなりませんでした。

そこで、 目の疲れ を解消するのにいい方法はないか、と知人に相談したところ、黒スグリ の栄養補助食品のことを教えてもらいました。

黒すぐり(くろすぐり)は、スグリ科スグリ属の落葉低木です。学名は Ribes nigrum。別名はクロスグリ、ブラックカラントです。

黒すぐりは、ヨーロッパ原産の果樹です。日本には江戸時代に渡来しました。黒すぐりの果実は、黒色で、直径は約5mmです。果肉は酸味があり、生食やジャム、ジュース、リキュールなどに加工されます。

黒すぐりは、ビタミンCやアントシアニンが豊富に含まれています。ビタミンCは、風邪の予防や美肌に効果的です。アントシアニンは、抗酸化作用が強く、老化を防ぐ効果があります。

currants-4370946_640.jpg

黒すぐり カシス で10日で目の乾きも治った

早速、 黒すぐり カシス の粒状の栄養補助食品を手に入れて、1日3回、毎食後に3粒ずつ飲んでみることにしました。

すると、その効果はすぐに現れ、目のピントが合いやすくなり、視界がクッキリしてきたのです。 そして、1週間ほどで、目が乾かなくなり、まばたきの回数も減ってきました。

さらに1ヶ月ほど経過すると、いつもなら夕方にショボつくはずの目がスッキリしたままで、疲れ目も感じなくなっていることに気がつきました。

毎日仕事を終えると、目が疲れて新開を読む気にもなれなかったのが、今では裸眼で読めるようになったのも大きな点です。

さらに、つらかった肩こりまで改善してしまいました。パソコン仕事で目を酷使することでこり固まった肩が、いつのまにか、とてもらくになっていました。

それまでは疲れると肩がパンパンに張っていたのですが、それもなくなりました。 黒スグリをこのままとりつづければ、老眼もこれ以上進まないのではないかと期待してしまいます。

目がスッキリして、毎日の生活がとても快適になりました。これからもずっと 黒スグリ カシス を愛飲したいと思います。

0.6まで下がった右目の視力がアサイベリーのサプリ、ふくふく本舗の「アサイベリープラチナアイ」で回復

森下仁丹 カシス-i 60粒(約20日分)

富なアントシアニンを含むカシスパワーで「くっきりのために」 カシス-iは3粒で、カシスエキス250mg、β-カロテン1,800μgをとることができるカシス抽出物含有食品です。 また、ルテインを含有するマリーゴールド色素を配合しています。

[PR] [PR]

原材料・成分

ゼラチン、植物油脂、カシス抽出粉末(カシス抽出物、マルトデキストリン)/グリセリン、乳化剤(大豆由来)、光沢剤、マリーゴールド色素、β-カロテン、酸化防止剤(V.E)栄養成分表示:エネルギー 5.7kcaL、たんぱく質 0.32g、脂質 0.36g、炭水化物 0.30g、食塩相当量 0.013g、β-カロテン 1800μg、カシスアントシアニン 50mg、ルテイン 0.5mg

関連記事