失明寸前と言われた 糖尿病網膜症 松の木エキス で進行が止まった

失明寸前と言われた 糖尿病網膜症 松の木エキス で進行が止まりました。私は、糖尿病網膜症で医師に失明するかもしれないと言われていたのである程度覚悟していたのですが、松の木エキスのおかげで失明を回避することができました。

糖尿病網膜症 松の木エキス で視力回復できた

私は、15年以上前に「 キャッスルマン病 」という難病を発病しました。リンパ節の病理組織像によって特徴づけられる多クローン性のリンパ増殖性疾患ですが、病変が1つの領域に限局する単中心性(限局型)と,複数の領域に広がる多中心性に分けられ、これらは臨床像や治療法が大きく異なります。

キャッスルマン病 は、免疫の異常によって体内に免疫たんぱく発生し、体内でさまざまな炎症を引き起こす病気です。

当初は、ステロイド剤などの抗炎症薬で症状を抑えていましたが、しだいに血液がドロドロになり血流が滞ってしまったため、全身の血漿(血液中の水分)を入れ替える治療を受けるようになりました。

 血漿交換とは、血液を血漿分離器で血球成分と血漿成分に分離した後に、病気の原因物質を含む血漿を廃棄して、それと同じ量の健常な方の血漿(新鮮凍結血漿)を入れて置き換える治療法です。
健常な方の血漿を入れるということは、凝固因子など不足しているものを補うことができます。

血漿を交換する治療で、1回の治療で4時間ぐらいかかりました。

そんな状況からさらなる障害が襲ったのは、10年前のことでした。視界にかすみが生じるようになったのです。医師からは、「 新生血管緑内障 」と診断されました。

血管新生緑内障は、眼内(網膜など)の血液の流れの滞り(虚血)が原因で、眼内に異常な血管(新生血管)がつくられることにより眼圧が高くなる目の病気です。

新生血管緑内障は、目の血流の滞りを補おうとして、網膜(カメラでいうとフィルムに当たる部分)に現れた血管(新生血管)によって眼圧が上昇するために起こります。これは、 糖尿病網膜症 の末期段階である「 増殖網膜症 」に見られる症状です。

eye-laser-surgery-5016073_640.jpg

眼圧を下げるために目に管を入れたり、レーザー治療を受けたりしましたが、病状は改善しませんでした。

やがて、両目の視力は 0.001 にまで低下しました。ものの輪郭しかわからなくなり、青色以外の色が識別できなくなってしまいました。

曇りガラス越しに物を見ているような感じで、色が現れるのは視野のふちだけ。残りの部分は、ただボンヤリとしている状態でした。

そして、とうとう5年前には、医師から 病気の進行を止めるのが難しく、近い将来に失明する確率は80% と宣告されてしまったのです。

そんなとき、たまたまフランス海岸松の樹皮エキス(松の木エキスという)のことを知りました。どうせ失明するなら何でも試してみよう!と思ったのです。

松の木エキスには、全身の血流を促す働きがあると聞いたので、ぜひ試してみたいと思いました。そこで、目にいいといわれるルティンやアスタキサンチンを配合した松の木エキスの食品を買い求め、朝食後にとることにしたのです。

松の木エキス 効果

松の木エキスというのは、松の樹皮から抽出される天然由来の成分で、プロアントシアニジンをはじめ40種類以上もの有機酸を含んでいます。 厳しい自然環境で育ったこの松だけに備わった生命力の強さが、人の身体にも有益にはたらくといわれています。

松の樹皮エキスには、抗酸化作用、抗炎症作用、血液循環改善作用、免疫力向上作用、抗菌作用、抗ウィルス作用など、様々な健康効果があるとされています。

私は、サプリが松の木エキスがたっぷり入っているのでサプリを選びました。

  • 動脈硬化や脳卒中などの生活習慣病の予防
  • 心臓病や癌などの病気の予防
  • 老化の予防
  • 疲労回復
  • 美容効果
  • 免疫力の向上
  • 抗菌作用
  • 抗ウィルス作用

松の木エキスを取り始めて2週間で改善の兆し

松の木エキス食品をとりはじめてから2週間後、早くも視力に回復の兆しが現れました。目のかすみが少し解消し、以前よりも周囲の状況がよくわかるようになったのです。

さらに、3ヶ月後には、なんと、青色だけでなく黄色・赤色・緑色も判別できるようになりました。

目が悪くなってからは、自宅の庭の草花がどのように色づいているのか全くわかりませんでした。というのも一番見えづらい色が線色だからです。それが、松の木エキス食品をとるようになってから、庭の緑が少しわかるようになったのです。

主治医も、症状が改善したことに驚いています。

現在、私の視力は0.002まで回復し、網膜は小康状態を保っています。とはいえ、難病が完治したわけではなく、予断を許さない状態は続いています。そのためこれからも松の木エキス食品をとりつづけ、視力を維持していきたいと思っています。

フランス海外松から抽出される成分。松の木エキス 「 ピクノジェノール 」 は、フランスの南西部の海岸に生育するフランス海岸松の樹皮から抽出されたエキスのこと。天然の樹皮から抽出されているので、安全性は極めて高い。

松の木エキス 「 ピクノジェノール 」 には、40種類以上のポリフェノールが含まれていることがわかっています。そのため、抗酸化力が極めて高く、ビタミンCやどタミンEより強力であると、注目を集めています。

目の血管を強化する成分がたっぷり入った「松の木エキス」は近視~糖尿病網膜症までを改善

関連ページ

  1. ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W 口コミ & レビュー
  2. 失明寸前と言われた 糖尿病網膜症 松の木エキス で進行が止まった
  3. ふくふく本舗 アサイベリー プラチナアイ 口コミ & レビュー 視力が好転
  4. 目の老化を予防する食事とは
  5. 梅干し番茶 は、目の特効茶、緑内障 の 眼圧 が下がった
  6. 黄斑変性症の予防、治療には赤ワイン
  7. 飛蚊症 鮑の輝 で改善 アワビの粉末は飛蚊症に効果大
  8. アワビの粉末 シンギー 「 鮑の輝 」 飛蚊症 黄斑変性症 緑内障 の症状を 8 割近く抑えられた
  9. 眼瞼けいれん 初期症状 バナナ がおすすめ
  10. まぶたが下がる眼瞼下垂はこうして改善する 私の方法は
  11. 飛蚊症 効果 食べ物 パセリ豆乳 には ビタミンACE が豊富
  12. 高血圧 で急な視力低下があれば 「 網膜中心静脈閉塞症 」 の危険性
  13. 高血糖 視力低下 の原因に 糖尿病網膜症 には ルテイン が効果大
  14. 黒すぐり で夕方の 疲れ目 ( ショボつき ) が消え、肩こり まで改善
  15. 暗いと 視界 がぼけて 車の運転 が遠のいたけれど 黒スグリ で解消
  16. 黒スグリはピントを調整する毛様体筋のこりをとり疲れ目も防ぐ
  17. 黒すぐり 効果 夜間 見えにくい 症状を改善する
  18. 夜 視界 ぼやける のは アントシアニン 不足