黒すぐり 視界のぼやけ 解消 暗いと視界 がぼけていた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

黒すぐり  視界のぼやけ 解消 暗いと視界 がぼけていました。暗いと 視界 がぼけて車の運転が遠のいたのですが、 黒すぐり で解消 できたので紹介します。

currant-ge4616d87b_640.jpg

黒すぐり  視界のぼやけ が解消 近視用の眼鏡と老眼鏡を併用していた

もともと両眼とも 1.0 視力が、右目は 0.6 左目は 0.8 に下がったため、車の運転時に近視用の眼鏡をかけていました。 歳のせいか近視用のメガネをかけても見えづらさを感じていました。

近視用メガネの視力は、個人差があるそうです。一般的には、視力が 0.3 以下になるとメガネが必要になると言われています。

しかし、視力が 0.3 以上でも、細かい文字が読みづらいなどの症状がある場合は、メガネを着用する方がよいそうです。また、近視の度合いが強い場合は、より強力な度数のメガネが必要になることがあるそうです。

私は、0.3 まで には悪化してませんでしたが、近視用メガネをかけることにしました。

それは、近視用メガネは、視力を矯正するだけでなく、目の疲れを軽減する効果もあると言われたからです。そのため、近視の方でメガネを着用していない場合は、一度眼科で検査を受けてみるといいかもしれません。

また、刺しゅうが趣味で、日ごろからよく目を酷使していたせいか 50 歳を過ぎたら手元が見にくくなり、老眼鏡も併用していました。 ハリに糸を通すときが大変で手元が安定しませんでした。ハリに糸が通らないと刺繍がはじめらないので、困りました。

1 年ほど前から目頭の痛みと、体金体の重だるさを感じるようになりました。 さらに、私を悩ませたのが、日常生活に欠かせない車の運転をするときの見にくさでした。

特に薄暗い夕方に、運転をするときが大変でした。運転をするとその後はしばらく眠らないと疲れがとれませんでした。

老眼は、加齢によって目の筋肉の機能が低下し、近くを見ることが難しくなる状態です。老眼になると、車の運転時に見えにくさがでてしまいます。

  • メータやナビゲーション画面が見えにくい。
  • 標識や看板が見えにくい。
  • 夜間の運転が困難になる。

このような問題を解決するためには、老眼用のメガネやコンタクトレンズを着用することが効果的です。また、運転する前に眼科で検査を受け、老眼の程度を正確に把握しておくことも重要です。

老眼は、誰にでも起こりうる自然な老化現象です。しかし、適切な対策を講じることで、安全な車の運転を継続することができます。

ヘッドライトをつけていても、目がショボついて遠くの景色がぼやけてしまい、運転が怖くなってきたのです。そのせいで、昼間でも 30 分以上は運転しなくなってしまいました。

そんなとき、友人から、目のショボつきの解消にいいという黒スグリの粒状の栄養補助食品を紹介されました。友人も夜の運転が大変だったそうですが、黒スグリを飲むようになって嘘のように改善したというのです。

黒すぐり というのは カシス とも呼ばれます。果実は黒に近い濃紫色で、ビタミンCやアントシアニンが豊富です。。他のスグリの仲間と同じく、スグリ科スグリ属に分類されます。

なんと! 老眼も改善して老眼鏡も不要に

早速、黒スグリの栄養補助食品を入手して、朝・昼・晩の1日3回、毎食後に2粒ずつとるようにしました。

黒すぐり 効果

黒すぐりの効果は、すぐに現れました。心なしか周囲の景色がハツキリ見えるようになり、2 週間ほど飲んだら、いつも重だるかった目がスッキリして、目頭の痛みが消えてきたのです。

そして、2 ヶ月ほどたったころ、夕方に車の運転をしていても、目のショボつきがなくなり、視界がぼやけることもなくなっていたことに気づきました。

さらにちょうどそのころ、運転免許証の更新があり、驚くような結果が出たのです。それまで、運転するときには眼鏡の着用が条件となっていました。

ところが、免許証の更新時の視力検査で、眼鏡着用の条件が、不要になったのです。 すぐに黒すぐりのおかげだと思いました。今では近視の眼鏡をかける必要もほとんどなくなり、趣味の刺しゅうをするときに老眼鏡をかけなくてもすむようになりました。

老眼鏡をかけるのが好きではなかったので、老眼鏡なしで刺しゅうをできるようになったのはうれしいかぎりです。

目の重だるさがなくなると、肩や首もこりにくくなるので、趣味に没頭できますし、以前は、車で遠出をするのが好きだったので車の運転も楽になって言うことなしでとても感謝しています。

最近は、黒い点が視界にありわずらわしかったのですがルテインがいいと聞き、飲んでいますが、これも 2 週間程度で消えました。 目のためには目を休めれば回復するとばかり思っていましたがやっぱり目のためにいい栄養素を摂ることで回復することがよくわかりました。

日頃、目のためにいい食品なんて意識したことがなかったのでこれからは目にも優しい食事を意識しようと思います。

黒すぐり 口コミ

関連ページ

  1. ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W 口コミ & レビュー
  2. 失明寸前と言われた 糖尿病網膜症 松の木エキス で進行が止まった
  3. ふくふく本舗 アサイベリー プラチナアイ 口コミ & レビュー 視力が好転
  4. 目 老化防止 食事 の大事なポイント
  5. 梅干し番茶 は、目の特効茶、緑内障 の 眼圧 が下がった
  6. 黄斑変性赤ワイン がおすすめ 予防、治療にも効果大
  7. 鮑の輝 口コミ アワビの粉末は飛蚊症に効果大
  8. アワビの粉末 シンギー 「 鮑の輝 」 飛蚊症 黄斑変性症 緑内障 の症状を 8 割近く抑えられた
  9. 眼瞼けいれん 初期症状 バナナ がおすすめ
  10. まぶたが下がる眼瞼下垂はこうして改善する 私の方法は
  11. 飛蚊症 効果 食べ物 パセリ豆乳 には ビタミンACE が豊富
  12. 網膜中心静脈閉塞症 納豆 で改善 高血圧 で急な視力低下があれば 可能性大
  13. 高血糖 視力低下 の原因に 糖尿病網膜症 には ルテイン が効果大
  14. 黒すぐり 疲れ目 改善 で夕方のショボつき が消え、肩こり まで改善
  15. 黒すぐり 視界のぼやけ 解消 暗いと視界 がぼけていた
  16. 黒すぐり 目 への効果はピントを調整する毛様体筋のこりをとり疲れ目も防ぐ
  17. 黒すぐり 効果 夜間 見えにくい 症状を改善する
  18. 夜 視界 ぼやける のは アントシアニン 不足