アサイベリー 視力が回復 0.6 まで下がっても回復

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アサイベリー  視力が回復 0.6 まで下がっても回復しました。0.6 まで下がった右目の視力が アサイベリーのサプリ ふくふく本舗の 「 アサイベリープラチナアイ 」 で回復 したので紹介します。最近、視力が低下してきたという人たちの悩みの解消に役立てばうれしいです。また、アサイベリーに本当に効果がるのか迷っている方の一助になれば嬉しいです。

blueberries-6352547_640.jpg

15 年前、左目に違和感があり 「 加齢黄斑変性 」 と診断され、レーザー手術を受けました。網膜の中心部に異常が起きる 「 加齢黄斑変性 」 ( かれいおうはんへんせい ) では、視力はしだいに低下していっても、以前はよい治療法がありませんでした。

加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい)は、加齢に伴って生じる眼の疾患の一つであり、主に黄斑部に影響を及ぼします。黄斑は、視力の鋭さや中心視野を制御する役割を果たす重要な部位です。加齢により生じる病気なので、なかなか防ぐことができないのが困りものです。

しかし 2004 年以降は、網膜の中心部をターゲットにしながらも悪い部分だけをレーザーで治療することができる、光線力学的療法 ( PDT ) が登場し、加齢黄斑変性の治療法が飛躍的に変化しました。

光線力学的療法(Photodynamic Therapy、PDT)とは、光感受性物質を体内に投与した後、特定の波長のレーザー光を照射することで、光感受性物質が活性化され、腫瘍組織のみを壊死させる治療法です。

光感受性物質は、光に反応して活性化される化学物質です。PDTでは、この光感受性物質を体内に投与し、その後、特定の波長のレーザー光を照射します。光感受性物質がレーザー光に反応すると、活性酸素を生成します。この活性酸素が腫瘍組織を傷つけ、壊死させます。

PDTは、外科手術や放射線療法に比べて、侵襲が少なく、副作用が少ない治療法です。また、局所療法であるため、正常な組織へのダメージを最小限に抑えることができます。

おかげで、失明は免れましたが、左目の視力は 0.2 以下で視界が暗く、ぼんやりとしか見えない状態です。幸い、右目の視力は 1.2 だったので、右目だけを頼りに暮らしてきました。

しかし 2 年前に右目も見えにくくなり、眼科で視力を測ったら 0.6 に下がっていたのです。

すぐに眼鏡をかけましたが、それでもテレビの字幕が読めない状態でした。視力が0.6の場合、裸眼で20メートル先のものを1.0の視力の人が見える大きさの半分しか見えません。具体的には、20メートル先のものを1.0の視力の人が10個見えるところ、0.6の視力の人が5個しか見えません。

こんな状態でなんとかしなければいけない!このままでは失明してしまうのではないかという不安と焦りがありました。

そんなときに、眼科にあっった雑誌にアサイーベリーというサプリで視力回復した方の体験談が紹介されていました。その人も加齢黄斑変性による視力低下で、私と同じような感じでした。その方が飲んだという ふくふく本舗の 「 アサイベリープラチナアイ 」

ふくふく本舗の 「 アサイベリープラチナアイ 」 というアサイベリーのサプリをとるようになったのは、今から半年前のことです。

また、老眼に悩まされていた妹が、アサイベリーをとったら裸眼で新聞を読めるようになったというので、私もさっそく、毎日とることにしました。

すると 1 ヶ月後に変化を実感。友人とカラオケ店に行ったとき、モニターに表示される歌詞をはっきりと読めたのです。これにはとても驚きました。

さらに 3 ヶ月後、眼鏡が合わなくなったので作り直しに行ったら、右目の視力が 1.2 に回復していることが判明。とても嬉しくて嬉しくてまいあがってしまいました。

眼鏡店の店員さんとてもも驚いていました。眼鏡なしでもよく見えるので、今は裸眼で生活しています。

実は、加齢黄斑変性の左目も、視界が明るくなって少L見えやすくなりました。これも、アサイベリーのおかげと感謝するばかりです。

ふくふく本舗のアサイベリー プラチナアイは、アサイベリーを主成分とするサプリメントです。

「 アサイベリープラチナアイ 」は、「 アサイベリー 」を筆頭に、「 ビルベリー 」「 カシス 」の 3 つのベリーに、同じくポリフェノールが豊富な「赤ブドウ」を加え、ポリフェノールを強化しています。

「 アサイベリー プラチナアイ 」には、ブラジルの農務省規格で最もグレードの高いランクA の高品質で高濃度な アサイベリー のみが使用されています。

このほかにも、次の成分が追加配合され、視力の老化や疲れた目に、よりダイレクトに効きます。それは、目のサポート成分 ルテイン が豊富なマリーゴールドです。

目にも鮮やかなマリーゴールドの花びらに含まれるルテインが丁寧に抽出されています。そして、強い抗酸化力をもつ赤色の天然色素、 アスタキサンチン がたっぷりです。

【アントシアニン】

アントシアニンは、植物が紫外線など有害な光から実(身)を守るために蓄えられる青紫色の天然色素です。 ポリフェノールの一種であり、ブルーベリー、ナス、紫芋などに多く含まれています。 視力・視覚機能の改善や眼精疲労の予防に効果があるとされており、目のサプリメントによく配合されます。

ルテイン
強力な青い光を遮るために必要なカロテノイドの一種。加齢により減少していき、体内でつくることができません。ルテインも補給することで疲れ目症状を一掃できます。
アスタキサンチン
アスタキサンチンはトマトに含まれるリコピンの仲間で酸化を防ぐ赤色の天然色素です。コエンザイムQ10 のおよそ 1000 倍ものパワーがあります。

アサイーベリー レビュー

関連ページ

  1. アサイベリー アイ 効果 抗酸化作用による目のトラブル 病気を退ける
  2. アサイベリー 視力が回復 0.6 まで下がっても回復
  3. アサイベリー 緑内障 による視力低下が回復
  4. 白内障 で太陽がまぶしかったが アサイベリー プラチナアイ で軽減
  5. アントシアニン たっぷり 目のトラブルは不足している ポリフェノール を補う