白内障 で太陽がまぶしかったが アサイベリー プラチナアイ で軽減

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

白内障 で太陽がまぶしかったが ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ で症状が軽減 できました。白内障の目の症状に悩んでいる方々の少しでも参考になれば嬉しいです。ふくふく本舗の アサイベリープラチナアイ を私は、1日1~4粒飲んで白内障の症状を改善することができました。

blueberries-6352547_640.jpg

アサイベリー プラチナアイ 白内障 の手術 には踏み切れなかった

私は 40 歳を過ぎたころから細かい文字が読みづらくなり、老眼鏡が手放せなくなってしまいました。昔から本や新聞などの活字を読むのが好きだったので、目を酷使したために視力が衰えたのかもしれません。

加齢性白内障は早い人で40代から始まるのだそうです。水晶体は、主にタンパク質と水で構成されています。 その水晶体のタンパク質が変性し、白く濁って視力の低下を招くのが 白内障 です。 タンパク質変性の要因として最も多いのは加齢によるもので、これを「加齢性白内障」といいます。 その数は白内障患者さん全体の7割以上を占めています。

これまで目の不安はなかったので見えづらさや異常に疲れる白内障がとてもストレスでした。

しばらくは特に変化もなくひどい症状もなかったのですが 4 年前、目に異変が現れました。新聞の文字がぼやけて読めなくなったり、視界にモヤがかかって白っぼくなったり、日光がまぶしく感じられたりしたのです。

特に夜の運転はまったくできなくなりました。対向車のライトがまぶしくてまともに前を向いていられなくなってしまったのです。まぁ外に出るだけでまぶしくて困りましたし、家にいるときはお天気の日でもカーテンを閉めていました。それほどまぶしかったのです。

すぐに眼科で検査を受けたら、診断名は 「 白内障 」 でした。医師からは、すぐに白濁した水晶体を、人工の限内レンズに置き換える手術を受けたほうがいいとすすめられました。目の手術と聞いただけで私にはとても無理だと感じました。

しかし、水晶体を眼内レンズに置き換えて違和感があったら取り返しがつかないと思い、手術を受ける気持ちになれなかったのです。お友達の中には白内障の手術をしてから調子が悪いと言っている人もいたのでどうも白内障手術にいい印象をもてませんでした。

そこで、ほかに何かいい方法はないか探すことにしました。そんな私の関心を強く引いたのが「 アサイベリー 」です。白内障は加齢による目の老化現象ですから目の若返りに役立つものを摂れば改善するかもしれないと思いました。そこでアサイーベリーのポリフェノール アントシアニンだと思ったのです。

アサイベリーに含まれるポリフェノールの主な成分は「アントシアニン」で、赤ワインやブルーベリーより何倍も多く含まれています。 アントシアニンといえば、眼精疲労の回復で有名な成分ですね。 抗酸化作用もあり、活性酸素と呼ばれる体内のサビを取り除く効果があるとされています。

アサイベリーはブルーベリーに比べ、ポリフェノールが約18倍もあるスーパーフルーツです。アサイーベリー はヤシ科の植物で小さな紫色の丸い実で、アマゾンの原住民が古くから代替医療として広く利用しており、奇跡のフルーツと呼ばれています。 この実の中には驚くほど多くの栄養素が含まれています。

以前にアフリカの住む人のほどんどの人の視力の平均が3.9 だと聞いたことがあったのですが、この視力のよさもアサイーベリーのおかげなのかもしれないと思います。

私の加齢による活性酸素を除去してくれるのではないかと期待を寄せていました。

視界がよくなって外出の機会も増えた

ある日、健康雑誌を読んでいて目の健康に役立つアントシアニンが、アサイベリーに豊富に含まれていることを知りました。それもブルーベリーよりもかなり多いと知りました。目といえばブルーベリーだと思っていましたが、アサイベリーのほうがブルーベリーよりもアントシアニンのポリフェノールが多く含まれているそうです。

これは白内障にもいいのではないかと直感した私は、すぐに、アサイベリーをとりはじめたのです。

実際、アサイベリーで白内障がよくなった方の体験談も掲載されていました。その雑誌には、目のかすみに悩む白内障の方や緑内障の方、黄斑変性症の方、さまざまな眼病に悩まされている人の体験談が紹介されていました。

アサイベリーをとりはじめて 6 日後、早くも目に変化が現れました。朝、届いた新聞に目を通したら文字にピンートが合い、隅から隅までじっくりと読めたのです。それまでは活字を読むと目が疲れてボヤッとしていたのですが、そんな不快症状もありませんでした。

くっきりと見えたのでこれはアサイベリーのおかげに違いないと思いました。アサイベリー プラチナアイ のいいところは、アサイベリーだけでなく目にいい成分、ビルベリー カシス 赤ぶどう なども含まれている点です。これらのポリフェノールも私の白内障によるまぶしさを解消してくれたのだと思っています。

アサイベリー プラチナアイ 成分

アサイベリープラチナアイ.jpg

ふくふく本舗 のアサイベリー プラチナアイの成分は、ブドウ種子油、アサイーエキス末(マルトデキストリン、アサイーエキス)、ビルベリーエキス末、赤ブドウエキス末、カシスエキス末、ゼラチン、グリセリン、コメヌカロウ、ビタミンC、マリーゴールド色素、植物レシチン(大豆由来)、ヘマトコッカス藻色素、ビタミンA です。

アサイベリープラチナアイ 飲んだ後の経過 私の場合

アサイベリープラチナアイ のおかげで、白内障の進行は止まっているようです。異常なまぶしさも消失したので、夜の運転もできるようになりました。対向車のライトがまぶしくないし、新聞や文庫本の小さな文字もくっきりはっきり見えるようになりました。

現在では、視界の白いモヤが消え、日光のまぶしさもほぼ感じません。外を見たときには、晴れ渡ったように視界が開け、爽快な景色が広がります。視界がこれだけくっきりはっきり見えると本当に私は白内障だったのかと思うほど以前の見えにくさが嘘のように感じます。

目の不調に悩んでいたころは家にこもりがちでしたが、最近は外出する回数が増えています。前は、外に出ると太陽がまぶしくてまぶしくてとても目を開けることができませんでしたし。

アサイベリープラチナアイ

ふくふく本舗 アサイベリー レビュー (体験談 )

関連ページ

  1. アサイベリー アイ 効果 抗酸化作用による目のトラブル 病気を退ける
  2. アサイベリー 視力が回復 0.6 まで下がっても回復
  3. アサイベリー 緑内障 による視力低下が回復
  4. 白内障 で太陽がまぶしかったが アサイベリー プラチナアイ で軽減
  5. アントシアニン たっぷり 目のトラブルは不足している ポリフェノール を補う