会社全体でウコンによる健康管理に取り組み素晴らしい効果が

ゎが社では社員の健康管理を考え、全社をあげてウコンを取り入れました。みんなでガジュツ入りのウコンの粒を毎日飲み始めましたところ、最初に想像していた以上の反応が出てきてびっくりしています。

最初に表れた効果は、風邪を引いて休む人がほとんどいなくなりました。これについては、昔から大根とショウガをすりおろして飲むと風邪によいと聞いていましたので、同じショウガ科の仲間であるウコンも風邪によいに違いないとは思っていました。

しかし、実際に飲んでみたところではそれ以上の効果があり、3種類のインフルエンザが猛威を振るったときも、ほとんど風邪を引く人がいなかったほどです。

その他にも、社員にいろいろ聞いてみますと、さまざまな効果が表れていることがわかってきました。痛風で高かった尿酸値が下がった、糖尿病で因っていたのに血糖値が下がってよくなってきた、肝臓病だったが数値が下がってきた、高血圧が下がって安定してきた、尿の出がよくなった、がんこな便秘がよくなったなどで、1っの会社のなかでこんなにさまざまな効果が表れるものかと驚いています。

会社としても社員ひとりひとりが健康で仕事に励んでくれることは、何よりありがたいことですから、これからも全社をあげてウコン健康法に取り組んでいきたいと考えています。

経営者として社員の健康管理にまで関心をもち、働きやすい環境作りに努力されるのはたいへん素晴らしいことです。ウコンを取り入れたのもよかったのでしょう。これからも病気にかからない体質作りにウコンが効果を発揮することは間違いありません。

Q&A | ウコンの効能・効果
https://turmeric-guide.net/archives/category/qa