ウコン 花粉症 を完治することができた

ウコン 花粉症 を完治することができたので紹介します。今年の春は昨年の夏の猛暑の影響もあってか、例年以上に花粉症が流行りました。それでも私は花粉症とは無縁で過ごすことができました。

ウコン  花粉症 を完治することができた

26457028_s.jpg

とはいっても最初から花粉症にかかったことがないのではありません。6年前まではひどい花粉症で苦しんでいたのです。

それなのに、今こうして花粉症と無縁で生活できるのはウコンを飲むようになったお陰なのです。

かつての私の花粉症の症状は、朝起きますと、くしゃみは出るし、涙が出るといった調子で、新しいティッシュのケースを一度に半分も使ってしまうほどでした。とにかく鼻水がひどくて花粉症の時期には止まることがありません。

外に出かけるときは必ずマスクをして出かけますし、私の目を見るといつも涙が流れているので、子ども.からは夫婦喧嘩して泣いているのと、からかわれてしまうほどでした。周りの人も私に合えば、すぐ花粉症を思い出すくらいだったのです。

そんな私の花粉症に変化が起こったのは、夫に紹介されてウコンに出会ったからです。

すでにウコンの効果を知っていた夫が熱心に勧めるので、それじゃ試してみようと軽い気持ちで試してみようと飲み始めました。

それから1年くらい飲み続けたと思います。そろそろ今年も花粉症の季節が来るなと気分が重くなっていたところ、何日たってもくしゃみは出ませんし、涙も出ないのです。とうとうその季節は花粉症の症状がないまま終わってしまいました。

そのときから数年たっていますが、毎年春になってもまったく症状は出ていません。それでも今年は特に花粉症が激しかったので大丈夫かなと少し心配でした。ところが、まったく発症しませんでした。

こうして花粉症から解放されただけでもありがたいのですが、その他にもウコンを飲むことで感じたことがいくつかあります。その1つは疲れがたまらなくなったことです。

私は自営業をやっていて、以前ならば仕事が終わって家に戻ると、いったん横になって休んでからでないと夕食の準備にとりかかれませんでした。それがウコンを飲むようになってからは、そのまま食事の準備を始めても十分耐えられるよぅになったのです。

かなり体力がついたのだと思います。それから、2年ほど前に筋腫からくる神経痛で病院に通ったことがあります。そのとき診てくださった先生が、ふつうならとっくに入院していたところなのによくもっていましたねと驚いていました。そんな状態でママさんバレーまでやっていたのです。これもウコンを飲んでいたお陰だと思っています。

私は体質的に貧血気味だったのですが、これもウコンを飲んでからは完全に治っているよと病院で太鼓判を押してもらいました。

私の体に起こった変化はだいたいこんな感じなのですが、生理痛で苦しんでいた友人に紹介してあげたところ、すっかりよくなったと喜んでくれました。

アレルギー性鼻炎である花粉症に効果があったとのことですが、活性酸素がアレルギーを引き起こすともいわれています。これに対して、ウコンには活性酸素を除去する作用と炎症を止める作用がありますし、また生薬として体質そのものを転換してくれることなどが、花粉症の解消に効果的だったのでしょう。

ウコン 花粉症 改善 まとめ

ウコンは、抗酸化作用や抗炎症作用があるとされる健康に良い成分を含むスパイスであり、一部の人々にとって花粉症の症状を軽減するのに役立つ可能性があります。以下にウコンが花粉症への効果についてまとめています。

  1. 抗炎症作用: ウコンにはカーゴメリンと呼ばれる成分が含まれており、炎症を抑制する働きがあります。花粉症は、アレルギー反応に伴う炎症が原因であるため、ウコンの抗炎症作用が症状の軽減に寄与する可能性があります。

  2. 抗酸化作用: ウコンには強力な抗酸化物質であるクルクミンが含まれています。抗酸化作用は、アレルギー反応によって引き起こされる酸化ストレスから身体を守るのに役立ち、花粉症の症状を軽減するかもしれません。

  3. 免疫調整: ウコンには免疫システムを調整する作用があるとされ、過剰なアレルギー反応を和らげる可能性があります。

ただし、ウコンの花粉症への効果についてはまだ研究が進行中であり、個人差が大きいことが報告されています。一部の人々には効果があるかもしれませんが、他の人々には効果が感じられないこともあります。

ウコンを試す場合は、次の点に注意してください:

  • ウコンのサプリメントを摂る前に、医師に相談してください。特に既存のアレルギー症状や薬物治療を受けている場合は、ウコンが安全であるかどうか確認しましょう。
  • ウコンサプリメントの使用方法と適切な投与量を守ってください。
  • ウコンを食事に取り入れる場合、料理に振りかけたり、ウコンティーを飲んだりすることができます。

ウコンは一般的に食品として安全であり、他の健康効果もあることが知られています。花粉症の症状を軽減するためにウコンを試す場合、適切な方法で摂取し、効果を評価するために時間をかけて検討することが重要です。

活性酸素除去物質にウコンに含まれるクルクミンが効果的 | ウコンの効能・効果
https://turmeric-guide.net/archives/231

DHC 濃縮ウコン 90日分 (180粒)

  • 3種のウコンパワーで不調をブロック
  • 1日2粒目安にクルクミン、デメトキシクルクミン、ビスデメトキシクルクミンからなる有用成分クルクミノイドを50mg含有
  • ソフトカプセルなので、ウコン独特のニオイや味も気にならず

商品紹介

3種のウコンパワーで不調をブロック

特有成分クルクミンを豊富に含んだ秋ウコン、精油成分を豊富に含んだ春ウコン、紫ウコンの3種をブレンドし、110倍に濃縮・配合しました。


1日2粒目安にクルクミン、デメトキシクルクミン、ビスデメトキシクルクミンからなる有用成分クルクミノイドを50mg含有。それぞれの特有成分が効率よく総合的にはたらく、パワフルなサプリメントです。

ソフトカプセルなので、ウコン独特のニオイや味も気にならず、顆粒タイプのウコンが苦手な方にもおすすめです。乾杯前の健康習慣、そして毎日の健康のために、ぜひお役立てください。
お酒を飲む前や食後に摂るのがおすすめです。

※水またはぬるま湯でお召し上がりください。
※直射日光、高温多湿な場所をさけて保管してください。
※本品は天然素材を使用しているため、色調に若干差が生じる場合があります。これは色の調整をしていないためであり、成分含有量や品質に問題はありません。

安全警告

※1日の目安量を守って、お召し上がりください。
※お身体に異常を感じた場合は、飲用を中止してください。
※特定原材料等27品目のアレルギー物質を対象範囲として表示しています。原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
※薬を服用中あるいは通院中の方、妊娠中の方は、お医者様にご相談の上お召し上がりください。
※健康食品は食品なので、基本的にはいつお召し上がりいただいてもかまいません。食後にお召し上がりいただくと、消化・吸収されやすくなります。他におすすめのタイミングがあるものについては、上記商品詳細にてご案内しています。
●直射日光、高温多湿な場所をさけて保存してください。
●お子様の手の届かないところで保管してください。
●開封後はしっかり開封口を閉め、なるべく早くお召し上がりください。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

ウコン 口コミ

関連ページ

  1. ウコン 口コミ 500 越えの肝臓の数値が1年後には 40 に下がった
  2. ウコン 花粉症 も解消
  3. ウコン 口コミ 会社で 健康管理にウコンを採用
  4. ウコン 肺ガン 回復 手術後の回復が順調にいった
  5. ウコン 花粉症 を完治することができた
  6. ウコン 口コミ 肝臓の痛み が消えた
  7. ウコン 口コミ 脳出血後の体調回復、持病の痔や蓄膿症まで改善
  8. ウコン 口コミ 肝臓 数値がぐんと変わった
  9. ウコン 口コミ 家族全員に元気になった
  10. エカス 二日酔い 改善 お酒が残らなくなり目覚めがさわやかになった
  11. ウコン 口コミ 尿 の出がよくなり便秘、皮膚症状もよくなり薬が不要になった
  12. ウコン 口コミ C型肝炎 改善
  13. ウコン 口コミ 胆石 の肝障害で数年も働けなかった夫が見事回復
  14. ウコン 口コミ 生理不順 腰痛 頭痛 から解放された
  15. ウコン 口コミ 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 が治った
  16. ウコン 口コミ C型肝炎 が見事に消失した
  17. 処方された薬とウコンの併用で血圧がいつの間にか正常値に
  18. 気がついたら肝硬変がすっかり改善していた
  19. ウコン 食物繊維 第6の栄養素として見直されつつある 食物繊維
  20. リンとカルシウムのバランスもいい
  21. 鉄分の含有量も多い
  22. マグネシウムとカルシウムのバランスが絶妙
  23. 高血圧 を 予防 する カリウム の 量 にも 注目 されている
  24. 日本人に不足しやすいカルシウム摂取に効果的
  25. 医薬品との併用で薬の効果がアップする
  26. 殺菌 防感染 抗炎症作用 など
  27. 胆汁の分泌促進による健胃作用
  28. 動脈硬化予防効果
  29. 抹消神経を拡張して高い血圧を下げる
  30. 糖尿病 の 合併症 の 予防 にも
  31. コレステロール値を抑制
  32. 肝臓機能の強化・健胃作用などにも期待が寄せられる
  33. 米国の化学学会で発表されたウコンのガンへの薬効
  34. ウコンで改善した私の肝臓の数値