腰痛、生理不順、頭痛から解放された

だいぶ前から腰痛で悩まされていましたが、これほどひどくなるとは思わずにすごしていました。

症状としては、体がとても疲れやすく、仰向けになるとお腹が重く、張りついたようなどよノき感じでした。また、胸の動悸が激しく、夜はなかなか眠れないこともありました。そのうちに、腰痛はますます激しくなり、ついには痛みがとてもひどくなって、動いたり歩くこともできなくなりました。

さすがに病院に行くしかなくなって診断してもらったところ、なんと2~3kgもあるとても大きな子宮筋腫ができていたのです。医者からはすぐ摘出したほうがよいと勧められたのですが、今1つ気持ちが乗らなくて、しばらく見合わせることにしました。

とはいっても、家庭で病気を治すのは、なかなかたいへんです。その頃は毎日、家庭内にもめ事があって精神的にストレスがたまり、なかなか思うようにはいきませんでした。

それでも何とか治したいと思い、体によいと思うものは何でも試してみましたが、症状はよくなったり、ならなかったりの繰り返しで、腰痛や体のだるさもなかなかとれませんでした。困ったことに状態は悪くなる一方で、これまでに一度も、かかったことのない花粉症にはなるし、風邪も引いたままなかなか治らないという状態が続きました。

やはり手術を受けるしかないかなとも思いました。でもまだ何か治すよい方法があるはずだおけりつと考え直し思いついたのが「疹血」を除くことがまず先決だということです。そこで、それに関連しそうな書物をあちこちの書店で探しているうちに出合ったのが春ウコンの書物でした。読んでいくうちにこれは何かぁると思い、ウコンの健康食品があるのを知って、資料とサンプルをとり寄せてみました。

飲んでみると前に飲んだ漢方薬と匂いや味が似ています。胃にも抵抗がなくていい感じです。一緒に送られてきたガジュツのサンプルも飲んでみました。こうして春ウコンを飲み始めたのですが、しばらく続けているうちに、あれほどひどかった頭痛がすっかり消えてしまったのです。それに、体の調子もよくなって、肩こりがなくなり、疲れにくくなりました。

その他にも、なかなか治らなかったのぼせがおさまり、動悸もしなくなりました。腰痛もおさまったようです。これまでは、さまざまな健康食品や薬を利用してきましたが、効果は別にして価格が高く、続けるのは経済的になかなかたいへんでした。その点、春ウコンは手ごろな値段で販売されていますし、副作用の心配もないので続けて飲めます。これからも気長に続けていこうと思っています。

漢方医学では血液と血液の末梢循環を含めて「血」と呼び、その流れが悪くなって人体内に滞っでいる状態を「疹血」と呼びます。この状態が続くとさまざまな病気にかかりやすくなります。

疲れた肝臓に!特許取得成分配合 二日酔い・飲み過ぎ対策サプリ「エカス ekas」 | ウコンの効能・効果
https://turmeric-guide.net/ukon

そこで、この「瘀血」を治し、病気にかかりにくい体質を作るのにウコンがとても効果的であると考えられたわけです。ウコンによって病気がちだった体質をうまく転換されました。