「アサイーベリー」と一致するもの

アサイベリー 口コミ 白内障 で太陽がまぶしくて外に出るのも大変だったのですが、アサイベリー プラチナアイ で症状が軽減 できました。アサイベリープラチナアイ を私は、1 日1 ~ 4 粒飲んで白内障の症状を改善することができました。最初は、1 日 4 錠飲んでいましたが、現在は、1日1錠で症状が治まっています。

アサイベリープラチナアイ.jpg

私は 40 歳を過ぎたころから細かい文字が読みづらくなり、老眼鏡が手放せなくなってしまいました。昔から本や新聞などの活字を読むのが好きだったので、目を酷使したために視力が衰えたのかもしれません。大好きな本が読みづらくなることがこんなにも私にとってツライものかととても落ち込みました。

加齢性白内障は早い人で40代から始まるのだそうです。水晶体は、主にタンパク質と水で構成されています。 その水晶体のタンパク質が変性し、白く濁って視力の低下を招くのが 白内障 です。 タンパク質変性の要因として最も多いのは加齢によるもので、これを「加齢性白内障」といいます。 その数は白内障患者さん全体の7割以上を占めています。

これまで目の不安はなかったので見えづらさや異常に疲れる白内障がとてもストレスでした。

しばらくは特に変化もなくひどい症状もなかったのですが 4 年前、目に異変が現れました。新聞の文字がぼやけて読めなくなったり、視界にモヤがかかって白っぼくなったり、日光がまぶしく感じられたりしたのです。太陽のまぶしさがとてもつらく目をあけていることも大変でした。

特に夜の運転はまったくできなくなりました。対向車のライトがまぶしくてまともに前を向いていられなくなってしまったのです。

まぁ外に出るだけでまぶしくて困りましたし、家にいるときはお天気の日でもカーテンを閉めていました。それほどまぶしかったのです。

自分がアクティブに動ける日は、曇りや雨降りの日だけに限定されてしまいました。

すぐに眼科で検査を受けたら、診断名は 「 白内障 」 でした。医師からは、すぐに白濁した水晶体を、人工の限内レンズに置き換える手術を受けたほうがいいとすすめられました。目の手術と聞いただけで私にはとても無理だと感じました。

私の母が白内障の手術のあと、すぐにまた白内障になってしまったので手術はやりたくないと思っていました。

私の母は、手術で取り除かれた水晶体の後嚢(レンズ袋)が再び曇ってしまったのです。「後発白内障」というもので視力が再び低下して同じように見えにくくなったしまったのです。

私ももし白内障の手術を行って、水晶体を眼内レンズに置き換えて違和感があったら取り返しがつかないと思い、手術を受ける気持ちになれなかったのです。お友達の中には白内障の手術をしてから調子が悪いと言っている人もいたのでどうも白内障手術にいい印象をもてませんでした。

そこで、ほかに何かいい方法はないか探すことにしました。そんな私の関心を強く引いたのが「 アサイベリー 」です。白内障は加齢による目の老化現象ですから目の若返りに役立つものを摂れば改善するかもしれないと思いました。そこでアサイーベリーのポリフェノール アントシアニンだと思ったのです。

アサイベリーに含まれるポリフェノールの主な成分は「アントシアニン」で、赤ワインやブルーベリーより何倍も多く含まれています。 アントシアニンといえば、眼精疲労の回復で有名な成分ですね。 抗酸化作用もあり、活性酸素と呼ばれる体内のサビを取り除く効果があるとされています。

アサイベリーはブルーベリーに比べ、ポリフェノールが約18倍もあるスーパーフルーツです。アサイーベリー はヤシ科の植物で小さな紫色の丸い実で、アマゾンの原住民が古くから代替医療として広く利用しており、奇跡のフルーツと呼ばれています。 この実の中には驚くほど多くの栄養素が含まれています。

以前にアフリカの住む人のほどんどの人の視力の平均が3.9 だと聞いたことがあったのですが、この視力のよさもアサイーベリーのおかげなのかもしれないと思います。

私の加齢による活性酸素を除去してくれるのではないかと期待を寄せていました。

視界がよくなって外出の機会も増えた

ある日、健康雑誌を読んでいて目の健康に役立つアントシアニンが、アサイベリーに豊富に含まれていることを知りました。それもブルーベリーよりもかなり多いと知りました。

目といえばブルーベリーだと思っていましたが、アサイベリーのほうがブルーベリーよりもアントシアニンのポリフェノールが多く含まれているそうです。

これは白内障にもいいのではないかと直感した私は、すぐに、アサイベリーをとりはじめたのです。

実際、アサイベリーで白内障がよくなった方の体験談も掲載されていました。その雑誌には、目のかすみに悩む白内障の方や緑内障の方、黄斑変性症の方、さまざまな眼病に悩まされている人の体験談が紹介されていました。

アサイベリーをとりはじめて 6 日後、早くも目に変化が現れました。朝、届いた新聞に目を通したら文字にピンートが合い、隅から隅までじっくりと読めたのです。それまでは活字を読むと目が疲れてボヤッとしていたのですが、そんな不快症状もありませんでした。

くっきりと見えたのでこれはアサイベリーのおかげに違いないと思いました。アサイベリー プラチナアイ のいいところは、アサイベリーだけでなく目にいい成分、ビルベリー カシス 赤ぶどう なども含まれている点です。

これらのポリフェノールも私の白内障によるまぶしさを解消してくれたのだと思っています。

アサイベリー プラチナアイ 成分

ふくふく本舗 のアサイベリー プラチナアイの成分は、ブドウ種子油、アサイーエキス末(マルトデキストリン、アサイーエキス)、ビルベリーエキス末、赤ブドウエキス末、カシスエキス末、ゼラチン、グリセリン、コメヌカロウ、ビタミンC、マリーゴールド色素、植物レシチン(大豆由来)、ヘマトコッカス藻色素、ビタミンA です。

アサイベリープラチナアイ 飲んだ後の経過 私の場合

アサイベリープラチナアイ のおかげで、白内障の進行は止まっているようです。異常なまぶしさも消失したので、夜の運転もできるようになりました。対向車のライトがまぶしくないし、新聞や文庫本の小さな文字もくっきりはっきり見えるようになりました。

現在では、視界の白いモヤが消え、日光のまぶしさもほぼ感じません。外を見たときには、晴れ渡ったように視界が開け、爽快な景色が広がります。視界がこれだけくっきりはっきり見えると本当に私は白内障だったのかと思うほど以前の見えにくさが嘘のように感じます。

目の不調に悩んでいたころは家にこもりがちでしたが、最近は外出する回数が増えています。前は、外に出ると太陽がまぶしくてまぶしくてとても目を開けることができませんでしたし。

アサイベリープラチナアイ

アサイベリー 体験

アサイベリーと白内障への効果についてサプリの中にパンフレットが入っていて白内障への効果や研究などの情報が入っていたので、私なりにまとめてみました。

アサイベリーの概要

アサイベリー (Acai Berry) は、アマゾンのヤシの木から収穫される果実で、高い抗酸化力を持つことで知られています。ポリフェノール類やアントシアニンを豊富に含み、これらの成分が健康に有益と考えられています 。

白内障と酸化ストレス

白内障は、目の水晶体が曇る病気で、加齢、紫外線曝露、糖尿病などがリスクファクターです。酸化ストレスがその主要な原因と考えられており、活性酸素による水晶体蛋白質の変性が関与しています 。

アサイベリーの白内障への潜在的効果

1. 抗酸化作用

  • 機序: アサイベリーは高い抗酸化作用を持ち、酸化ストレスを軽減することで白内障の進行を遅らせる可能性があります。アントシアニンやポリフェノールは、細胞の酸化ダメージを減少させ、目の健康を保つのに役立つとされています 。
  • 研究: 動物モデルや細胞試験で、アサイベリーの抗酸化成分が水晶体の酸化ダメージを軽減し、白内障の予防に役立つ可能性が示唆されています 。

2. 抗炎症作用

  • 機序: アサイベリーに含まれる抗酸化成分は、炎症を抑える効果もあります。慢性炎症が白内障の形成に関与することがあるため、抗炎症作用は白内障の予防に役立つかもしれません 。

3. 視力保護効果

  • 機序: アサイベリーの成分が網膜を保護し、目の機能全般をサポートする可能性があります。これにより、白内障の進行を遅らせる間接的な効果が期待できます 。

研究と知見

動物実験の結果

  • 研究例: アサイベリーの抽出物を使用した動物実験では、酸化ストレスを軽減し、水晶体の曇りを抑える効果が報告されています。例えば、ラットモデルでの研究では、アサイベリー抽出物を投与することで、白内障の形成が遅延することが確認されました 。

ヒトでの研究

  • 臨床データ: 現在、アサイベリーが白内障に直接効果を示すことを支持する十分な臨床試験データはありません。しかし、アサイベリーの抗酸化特性が白内障のリスク低減に寄与する可能性が理論的に考えられます 。

結論

アサイベリー は高い抗酸化作用を持ち、白内障の進行を抑制する可能性があるとされています。
しかし、直接的な治療効果を示す臨床データは不足しており、あくまで予防的な効果が期待される段階です。
食事やサプリメントとしてアサイベリーを取り入れることが、白内障の予防に役立つ可能性がありますが、定期的な眼科検診やその他の治療と併用することが重要です。
白内障は、医師の診察を受けて治療するのが基本です。

ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W 口コミ & レビュー 一目瞭然W と一緒に野菜もたっぷり摂るように食習慣を改善したら疲れ目、視野のかすみが治った  私の体験を紹介します。最初、ブルーベリーにしようかまた、アサイーベリーにするか ルティン にするか迷ったのですが、今思うと ルティン にして正解でした。

ルテインは、カロテノイドの一種で、黄色やオレンジ色の色素です。ルテインは、目の黄斑部に多く存在し、目の健康に重要な役割を果たしています。

ルテインには、ブルーライトを吸収して目のダメージを防ぐ作用、活性酸素を除去する抗酸化作用、黄斑部の色素密度を高める作用などがあります。そのため、ルテインは、目の疲労感の改善、視力の向上、白内障や黄斑変性症の予防に効果的です。

一目瞭然W 口コミ 一晩ぐっすり寝て起きても目の疲れが消えない

私は、重い疲れ目に悩んでいました。会社ではパソコンを使う仕事が中心で、長時問の残業があるときには 1 日 8 時間以上パソコン画面に向かいます。自宅に戻ってからも仕事をすることがほとんどんなので、合計 12 時間ぐらいはモニターを見ていることなります。

とにかくやり直しが多く修正作業に時間がとられることが多く疲弊していました。いろんな仕事の最終仕上げという仕事をしていたのですが、多くはミスの修正ですから神経を使うし、また時間がかかるので疲れ目になるのは当然です。

また、土日も会社で仕事をすることもあり、目を休める時間帯の確保ができません。
これまでは、どんなに長時間にわたって PC 画面にむかって疲れても一晩寝れば翌日には不快な症状は消えていました。

1 日の仕事が終わるころには、いつも目の奥が痛くなっていました。それでも、以前はひと晩しっかり眠れば回復したものですが、1 年ほど前から症状がひどく、朝起きたときにも目の疲れが残っている感じがします。

man-5522892_640.jpg

目の前がかすんで、小さな文字が見づらいこともたびたびありました。仕事上、目が疲れるのもしかたないとあきらめていましたが、

ある日、親類が集まったときにたまたま疲れ目の話をしたところ、義姉から ルティン のサプリメントで「 ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W 」をすすめられました。目の疲れには、ブルーベリーはよく耳にしたことがありますが、 ルティンのサプリメント は知りませんでした。

時々、目がかすむ症状から、義姉は、私が遠からず白内障になるのではないかと心配してくれました。

どうしてもパソコンを長く使わざるをえないなら、せめて ルティン をとってはどうかと義姉にいわれました。ルティン は、白内障の原因となる活性酸素(攻撃力の強い酸素)を消してくれるとのことなので、それなら試してみようと思いました。

そこで、島木さんはルティンのサプリメント「ソシア (SOCIA) の一目瞭然W」を毎日2粒ずつとることにしました。加えて、食べすぎに注意する、緑黄色野菜を積極的にとるなど、活性酸素の害を少しでも減らすような食事を心がけました。

ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W のおかげで目の痛みもとれた

ルティンのサプリ ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W をとりはじめたころは、ほとんど変化が感じられませんでしたが、義姉から、すぐに効果が出るものではないといわれたので、根気よくとりつづけることにしました。

すると 1 ヶ月ほどたったころ、朝起きたときに目の疲れがとれていることに気づきました。突然、視界がよくなったように感じました

さらに、以前は 目の痛みがひどくてパソコン作業をしばしば中断していたのですが、そのようなこともなくなってきました。目がかすむこともなくなり、小さな文字がよく見えるようになりました。

私の趣味はテニスで、週に 1 ~ 2 回はテニスコートに立ちます。紫外線も活性酸素を増やす一因といわれますが、 ルティン サプリメントソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W をとるようになってからは安心です。

テニス仲間にも、紫外線を気にする人が多いので、 ルティン サプリメントソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W をすすめることがあります。サングラスも使用しますが、紫外線の心配をすることなくテニスを楽しめるのは、 ルティン サプリメントソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W のおかげです。

最後に、 ルティン サプリメントソシア ( SOCIA ) 一目瞭然W だけで目の老化や病気の改善ができるわけではありません。栄養のバランスの取れた食事や適度な運動も心がけながら、目の健康を保つ一助として ルティン を活用すると、効果的です。

socia.png

ソシア ( SOCIA ) 一目瞭然 W ( ルティン )

私の ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ 口コミ & レビュー です。 疲れ目 と かすみ目 が解消して視力回復し、細かいミシン仕事でも疲れ知らずに なった体ので紹介します。

アサイベリー というのは目にいいといわれる ポリフェノール 「 アントシアニン 」 が、赤ワインやブルーベリーより何倍も多く含まれています。

アントシアニンといえば、眼精疲労の回復には必須の成分です。本当はアサイベリーを食べられればいいのですが、日本にはほとんど売っていないということで私は ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ を購入して飲みました。

最近では、白内障手術を控えていた人がこのアサイベリーに含まれるアントシアニンで手術を回避できた人も多数いると聞きました。 抗酸化作用もあり、活性酸素と呼ばれる体内のサビを取り除く効果があるのだと聞いて少し前から毎日、毎日 アサイベリー のことを考えていました

私ぐらいの年齢になれば視力が低下したり、見えにくくなるのは仕方ないのかもしれませんが、とにかく目が使えないのには困り果ててしまいました。

私の母や父も白内障になったのですが、そのときにまぶしさやかすみ目に悩んでいたので、私も白内障になりかけていたのかもしれません。眼科医は、白内障は加齢現象なのでやむを得ないところはあるとおっしゃっていました。

日本の人口は約1億2751万人で、40歳以上は約7434万人です。 先ほどの白内障の比率に換算すると、白内障患者数は40歳代353万人、50歳代703万人、 60歳代1199万人、70歳代1091万人、80歳以上804万人になり、約4152万人いるという統計になります。

ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ 口コミ & レビュー 老眼鏡も不要になり白内障っぽい症状もなくなった

blueberries-ge971bab4f_640.jpg

私は、 疲れ目 で難儀をしていて、テレビを見るときも、縫い物をするときも、すぐに視界がかすんで困っていました。

特に文庫本などの小さい文字は本当に見えなくて困りました。それから家電などのマニュアルもよく見えなくて困っていました。目から離したり、近づけたりしても見え方はさほど変わりません。

また、ひどい ドライアイ でとにかく 目の乾燥 がひどく困っていました。さらに、目が重く、渋くなるという調子で、そんなときは、目の周りをゴシゴシこすりながら、どうにかやり過ごしていたのです。エアコンが動いていると特に目が乾いて困りました。目を開けていることができなこともたびたびありました。

目のトラブルは、ひとつあらわれると次々とあわれるのでイライラして物に八つ当たりしてしまうこともありました。

最初は、目薬もそれなりに効果があったように思いますが、最近は目薬も気休め程度にしかならなくなってきました。割と高価な目薬を購入したり、眼科医でヒアレインの含有量の多い目薬を処方してもらっても最初は、なんとなくいいような気がしてもすぐにもとに戻ってしまいました。このまま、視力低下がすすんでしまうのかと思い怖くなってしまいました。そこで藁をもつかむ思いで、アサイベリーというスーパーフルーツのポリフェノール アントシアニン を摂ってみることにしたのです。

しかし、アサイベリーの力は大したものでした。息子に勧められ、朝・晩にとり始めたところ、1ヶ月後くらいから、視界のかすみが軽減したのです。

アサイベリープラチナアイ 1日4粒を飲み始める まずドライアイの症状がなくなった

ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ の飲み方には1 日 1~4 粒を目安に、噛まずに水またはぬるま湯でお召し上がりください。と書いてあったので、私1日4粒飲みました。朝2粒、夜2粒で合計4粒です。

最初に調子がよくなってきたと感じたのは、ドライアイによる目の乾きでずっと目薬をさしていたのですが、ある日、今日は乾いてないと感じました。ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ を飲み始めて2ヶ月ぐらいした頃だったと思います。そのときの感覚は今でも忘れません。なにかすごくよい方向に向かっているように感じたのです。

「目の調子がよくなるよ」と、息子が話していたとおりです。その後も、よほど長時間の縫い物でなければ、疲れ目に苦渋することはなくなりました。

半信半疑で飲み始めたアサイーベリーでしたが、ポリフェノールが豊富で目によくいいと言われるとおり、私の視力や目のトラブルが次々改善していきました。

テレビを見るときはもちろん、ミシンで手もとをじっと見つめながら作業をするときでも、いまや老眼鏡を使わなくても不自由しません。新聞や瓶のラベルの細かい文字も、裸眼で読み取れます。

白内障特有の視界がぼやけたり、かすんだりする症状もありません。
ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ があれば、目の調子はいたって快適
です。実に重宝なものだなあと感謝しながら、今日も頼りにしています。

ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ はアサイーベリー以外の目にいい成分も

ふくふく本舗 「 アサイベリープラチナアイ 」は、「 アサイベリー 」を筆頭に、「 ビルベリー 」「 カシス 」の 3 つのベリーに、同じくポリフェノールが豊富な「赤ブドウ」を加え、ポリフェノールを強化したサプリメントです。

ふくふく本舗 の アサイーベリー のサプリメント 「 アサイベリー プラチナアイ 」には、ブラジルの農務省規格で最もグレードの高いランクA の高品質で高濃度な アサイベリー のみが使用されています。品質のいいアサイベリーを使っているのも嬉しいです。

このほかにも、次の成分が追加配合され、視力の老化や疲れた目に、よりダイレクトに効きます。

それは、目のサポート成分 ルテイン が豊富なマリーゴールドです。目にも鮮やかなマリーゴールドの花びらに含まれるルテインが丁寧に抽出されています。そして、強い抗酸化力をもつ赤色の天然色素、 アスタキサンチン です。

アサイベリーだけでなく目にいい成分がバランスよく配合しているのでよく効くのだと思います私は、目が見えにくくなったときに、このまま悪くなる一方だと覚悟していました。年齢も60歳後半ですし、眼科医にも老化現象のようなことを言われていたので。こんなに目がよく見えると気分がいいのだと感謝しています。

アサイーベリー体験談

黄斑変性 赤ワイン がおすすめ 予防、治療にも効果大です。加齢黄斑変性 (黄斑変性症) とは加齢とともに、眼球の中で視力をつかさどる網膜の中心部分に位置する直径1.5 ~ 2mm 程の小さな組織である黄斑に老廃物が蓄積することで障害され、あるいは黄斑部に新生血管が生じ障害されることで、物が見えにくくなる病気です。
日本には約 50 万人の加齢黄斑変性症患者がいると推定されています。65歳以上の人口の約10人に1人に相当します。

黄斑変性赤ワイン がおすすめ 

黄斑変性赤ワイン がおすすめ ですがその理由を紹介します。

黄斑変性症の滲出型は特に進行が早い

緑内障 や 白内障 とともに、日本人に増えている目の大病のひとつに、 黄斑変性症 ( 加齢黄斑変性症 ) があります。

黄斑変性症 とは、目の網膜(カメラのフィルムの役割をする組織) の中心にある「黄斑」と呼ばれる部分に異常が起こる病気です。
詳しくはこちら。

黄斑変性症の具体的な症状

初期の場合、視野の中心部がぼやけたり黒ずんで見えたり、あるいはまっすぐな物がゆがんで見えたりします。

たいていは、片眼だけに起こるので、ごく初期ならほとんどの人がこうした症状に気がつかないでしょう。

黄斑変性症 が悪化していくと、視力が急速に低下していくぼかりか、全体的に物がぼやけるようになったり、視界の中心部がすっぽりと欠けてしまったりして、最悪の場合は失明にいたります。

こうした黄斑変性症 には、大きく分けて2つのタイプがあります。1つは 「 萎縮型 」 といい、黄斑に老廃物などが蓄積し、組織が徐々に萎縮していくタイプです。有効な治療法はありませんが、症状の進行はゆるやかで、急激な視力低下が起こらず、あまり問題視されていません。

怖いのは、もう1つの 「 滲出型 」 です。滲出型は、黄斑に血液などの液体がもれ出して起こるタイプです。
滲出型は、網膜は、脈絡膜という膜に覆われていますが、その脈絡膜の中を通る血管から、老化などの影響で新しい血管(新生血管)が生まれ、それが網膜へと伸びていくことが、滲出型発症のきっかけになります。

この新生血管は、にわか作りの血管なので、血管壁が非常にもろく、すぐに破れて出血したり、血管内の水分がもれ出したりします。すると、もれ出した血液などの液体が、網膜と脈絡膜の間にたまり、ひいては網膜が眼球の内側に押し上げられて、ゆがんだ状態になってしまうのです。

この滲出型が問題視されるのは、萎縮型と比べて非常に進行が早いからです。視力低下に移行してしまうと、早い人なら数ヶ月、遅い人でも2年という短い間に症状が急速に進みます。ちなみに、萎縮型から滲出型に移行する場合もあります。

レスベラトロールで新生血管が消滅

さて、こうした黄斑変性症を撃退するには、一体どうすればいいでしょうか。一般的には、血管の老化を招く高脂肪・高たんぱく食や喫煙を控えることが重要だとされます。もちろん、これらを守ることは必要ですが、それとともに 赤ワイ ンの摂取がおすすめです。

wine-541922_640.jpg

というのも、 赤ワイン に含まれる レスベラトロール に黄斑変性症の滲出型を撃退するすごい効果が発見されたからです。
レスベラトール についての詳細はこちら

レスベラトロールは、ブドウや赤ワイン、イチゴなどに含まれるポリフェノールの一種です。抗酸化作用や抗炎症作用が強く、加齢黄斑変性症の予防や治療に効果があると期待されています。

加齢黄斑変性症は、網膜の中心部にある黄斑という部分が退行することで起こる病気です。黄斑は、視力に重要な役割を果たす部分であるため、加齢黄斑変性症になると視力が低下します。

レスベラトロールは、黄斑の細胞を保護し、退行を防ぐ効果があるとされています。また、炎症を抑える効果も持っているため、加齢黄斑変性症の進行を遅らせる効果が期待されています。

レスベラトロールとは、赤ワインに多く含まれている ポリフェノール ( 植物の色素成分 ) の一種で、 ブドウ果皮 から見つかりました。

この レスベラトロール の研究が重ねられた結果、抗酸化力 ( 老化を防ぐ力 ) が実に強いことがわかり、心臓病 や ガン、 認知症 ( ボケ ) を退けるのに効果があるとわかっています。

そうした レスベラトロール が、 黄斑変性症 の 滲出型 に効くと米国病理学会誌で発表されました。
実験用のネズミの網膜にレーザーを当て、新生血管を生じさせました。その後、ネズミに レスベラトロール を投与したところ、新生血管の消滅したことがわかったのです。

ネズミの実験とはい、え、新生血管を防ぐのにもすでにできしまった新生血管を消失させるのにも効果があり、しかもレスベラトロールは患者さんからいやがられる注射ではなく、ロから投与できるという点で、今後、黄斑変性症などの治療に役立つのではないか、と述べています。

確かに、動物実験なので人間の黄斑変性症に対して必ず効くとは断言できません。しかし、黄斑変性症の予防や治療のためにも、レスベラトロールを利用するのはいいことでしょう。

ポリフェノール の 抗酸化力 にも目のトラブルを防止したり、トラブル軽減効果が期待できますが、実は抗酸化力で最大の効果を発揮するのがアサイーベリーです。

様々な目の不調から抗酸化力の高い果物や野菜、そして健康食品を試しても効果がでない人は一度、アサイーベリーも試してみるといいかもしれません。

アルプスワイン 長野ワイン 酸化防止剤無添加 赤 中口 1800ml 国産 一升瓶ワイン

  • 長野県産コンコード種を使用した果実香豊な中口(ミディアム)ワインです。
  • 国産の酸化防止剤無添加ワインでは群を抜いたコストパフォーマンスに優れた1.8Lです。

[PR] [PR]

ワインタイプ 赤ワイン
液体容量 1800 ミリリットル
ブランド アルプスワイン
ユニット数 1 個
商品パッケージ数 1
原産地 甲信越地方
風味 コンコード
パッケージ重量 2.38 キログラム

夜 視界 ぼやける のは アントシアニン 不足 です。昼間は周囲の景色がよく見えるのに、夕方以降になると目がショボついたり、視界がぼやけたりする症状に悩む人が増えています。特に対向車のライトが異常にまぶしく感じたり、対向車がすれ違うと視界がぼやけてしまう症状があらわれます。対向車は関係なく夜になるとぼやけてしまう人も多くいます。

特に夜の運転ができないという若い人も増えています。対向車のライトがまぶしくて夜の運転を敬遠している人も増えています。昼間、仕事でパソコンやスマホを使うので目が栄養分 アントシアニン を使い切ってしまうために夜になると視界がぼやけてしまいます。

網膜と視神経の血流不足が原因

road-1589126_640.jpg

夕方、車を運転するさいに標識や信号、歩行者を見落として、心臓がとまるかと思うほどどきっとした経験があるかと思います。

夕方になって目が疲れ、見え方が大きく変わる人は、目の奥にある網膜(カメラのフィルムに相当する部分)の血流不足が、原因の 1 つとして疑われます。

ご存じのように、瞳孔(黒目)から入ってきた光は、水晶体(カメラのレンズに相当する部分)で屈折して、網膜上で像を結びます。

しかし、これだけで私たちは「見えた」と感じることはできません。網膜で感知された情報が脳に信号として送られ、その信号を脳が読み取ったときに、初めて「見えた」と感じるのです。

このとき脳に信号を送っているのが、網膜につながる視神経です。そして、視神経が正常に働くためには、網膜に無数に張り巡らされている毛細血管の血流がスムーズである必要があります。なんらかの原因で網膜が血流不足に陥ると、網膜の働き自体も衰えると、光を感知しにくくなって、夜になると一時的に視力が低下してしまうのです。

ピントを合わせる毛様体も緊張している

さらに、夜に目がショボついたり、視界がぼやけたりする次なる原因として、水晶体の厚みを変えて目のピント調節を担う筋肉(毛様体筋) の疲労もあげられます。近くの物を長時間凝視したり、星間、日を酷使したりすると、毛様体筋はずっと緊張を強いられるため、こつた状態になります( いわゆる肩こりと同じ)。

すると、毛様体筋がうまく働かなくなってピント合わせがしづらくなるのです。.これは一時的に近視を起こしている状態で、「ピントフリーズ現象」と呼ばれます。

ピントフリーズ現象が起こるしと、遠くを見ても毛様体筋が弛緩しないので、遠くにピントを合わせづらくなります。そのため、夜の視界がぼやけて車の運転が心もとなくなるなどの症状が現れてしまうのです。

さらに、もう1つ、夜に目がショボつく原因があります。それは、涙の分泌の減少です。昼間、目を酷使している間は、無意識のうちに、まばたきの回数が減りがちです。パソコンで仕事をする人や、車を長時間運転する人、細かい手作業を行う人は、特にその傾向が強くなります。

まばたきが少なくなって、涙の分泌が減少すると、一時的なドライアイとなって、角膜への酸素や栄養の供給が減り、角膜そのものが乾いて傷みやすくなります。そうなると、目が重だるくなったり、目をあけていられなくなったりすることがあります。夕方になると疲れ目を覚える人が多いのは、そのためです。

網膜の血流を促すの アントシアニン

こうした目の不調を感じたら、すぐに眼科を受診して、適切な治療を受けることが大切です。

それに加えて、網膜をはじめとした目の血流を増やし、毛様体筋のこりをほぐし、涙も増やす栄養をふだんから積極的にとることもおすすめします。

そのための栄養として、近ごろ注目されているのが、ポリフェノール(植物や果実の色素成分) の一種であるアントシアニンです。

アントシアニンは、強い抗酸化力(攻撃力の強い活性酸素の害を抑える力) を備えており、毛細血管を強化して網膜や視神経、毛様体筋の血流を促す効果に優れています。

それによって、網膜や視神経の働きが高まるばかりか、毛様体筋の緊張も取れて、涙の分泌も促されます。そうなれば、夜になって、目がショボついて視界がぽやけることを防ぐ効果も期待できます。

アントシアニン が豊富に含まれているのは、ブルーベリー、ぶどう、プルーンなどの果実や、紫いも、赤たまねぎ、紫キャベツ、赤シソなどの野菜類です。

赤たまねぎは普段料理にあまり使用しないという人もいるかもしれませんが、辛みが少ないのでサラダにしておいしく食べることができます。

中でもアサイーベリーは、アントシアニンの含有量が多く、視力回復に役立つ食品の代名詞として広く知られてきました。
アサイーベリー はこちらです

アサイベリープラチナアイ 」は、「 アサイベリー 」を筆頭に、「 ビルベリー 」「 カシス 」の 3 つのベリーに、同じくポリフェノールが豊富な「赤ブドウ」を加え、ポリフェノールを強化したサプリメントです。

ふくふく本舗 の アサイーベリー のサプリメント 「 アサイベリー プラチナアイ 」には、ブラジルの農務省規格で最もグレードの高いランクA の高品質で高濃度な アサイベリー のみが使用されています。

このほかにも、次の成分が追加配合され、視力の老化や疲れた目に、よりダイレクトに効きます。それは、目のサポート成分 ルテイン が豊富なマリーゴールドです。目にも鮮やかなマリーゴールドの花びらに含まれるルテインが丁寧に抽出されています。そして、強い抗酸化力をもつ赤色の天然色素、 アスタキサンチン です。

ふくふく本舗 アサイベリープラチナアイ で 疲れ目 と かすみ目 が解消 視力回復