成長ホルモン 増やしたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

成長ホルモン増やしたいという人がたくさんいますが実際可能なのでしょうか。成長ホルモンとは 成長ホルモンは、脳の底面にある下垂体(脳下垂体)という場所で作られて血液中に放出(分泌)されるホルモンで、192個のアミノ酸が決まった並び方で鎖のように並んでできている、ペプチドと呼ばれるたんぱく質です。

成長ホルモン 増やしたい

たんぱく質ですので、経口投与すると胃で分解されるため効果はありません。成長ホルモンは脳下垂体から分泌されるホルモンで、血液中を経由してあらゆる代謝に影響を及ぼします。

特に、血中のアミノ酸のタンパク合成を高める効果があるため、筋肉の修復が速やかに起こります。 しかしこの成長ホルモンは、10代後半をピークに分泌が低下していきます。

分泌のピークを過ぎたアスリートの中には、この成長ホルモンの分泌を促す物質が欲しくて、場合によってはプロホルモンなどを利用するケースも過去にありました。 プロホルモンとはホルモンの前駆物質(その物質の前段階のもの)で、成長ホルモンのレベルやテストステロンレベルの上昇が見られます。

しかし、同時に女性ホルモンであるエストロゲンレベルも上昇させるため、乳房の肥大化などの副作用もあります。

その他にもホルモン代謝の異常が起こる可能性もあるので、日本ではもっぱら医療目的にのみ使用され、サプリメントとしての販売は禁止されています(アメリカでも禁止されている) 。 そこで注目されるようになったのが、ホルモンそのものではなく、ホルモンの分泌を促すような食品です。

その中でも特に注目されているのが、アミノ酸です。アミノ酸にはいろいろな機能がありますが、ある種のアミノ酸には成長ホルモンや男性ホルモンの分泌を促すような効果があるものもあります。代表的なものは、リジン、オルニチン、アルギニン、グルタミンといったアミノ酸です。

これらのアミノ酸は単体では1回に数g〜数10g摂取することにより、成長ホルモンの血中濃度が数倍に上昇したという科学的データがこれまでにも多数発表されています。例えば、運動をしている成人にオルニチンを170mg (70kgの人で12g)与えたところ、成長ホルモンの濃度が4倍になったとの報告などもあります。

ただしこの量を1度に摂った場合、一過性の下痢を起こしたことが同時に報告されていました。

身長サプリ アルギニン MAX GPC α (30日分) 伸びる力 子供 子供成長期 60粒 母乳成分

成長期のお子様の伸びる力をサポート α‐GPC180mg、アルギニン100mg、プロテタイト100mgはじめ50種類以上の栄養成分が含まれています。 子供には無限の可能性があります。親には分からない可能性が秘めています。 そんな可能性、伸びる力をグングン伸ばしてもらいたいという思いが込められています。

母乳に含まれている成分 α‐GPCとアルギニンとプロテタイトの3大栄養素は伸びる力を強力にサポートします。 

モンドセレクション 3年連続金賞受賞など、多くの雑誌にも特集されています。
多くの子供たちに笑顔を!そして、その笑顔を自分の子供に受け渡す。いいね日本!

子供の伸びる力は無限の可能性があります。
大人はその可能性を引き出す役割ではないでしょうか。
次世代を担う子供たちに「自信のある笑顔を」届けたい。そんな思いで販売しております。 

50種類以上の栄養成分など各種原材料は、安全安心の国内製造業者にて製造しています。
安心してお飲みいただけます。 

栄養管理士の先生はじめ、多くの方に高評価をいただいています。

関連記事