女性 腹上死 の可能性がある

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

女性 腹上死 の可能性があるという話です。性交の真っ最中に、まさかこんなことを心配する人もいないでしょうが、これだけは絶対に避けたいのが腹上死。

腹上死(ふくじょうし)とは性交中に突然死することを指して言う言葉である。ただし腹上死というとやや俗な意味が強く、医学的には性交死(せいこうし)と表現される。

女性 腹上死 の可能性がある

chrysanthemum-5683416_1280.jpg

興奮のあまりあの世ヘイカせてもらうのは男だけかと思いきや、実は女性にも腹上死はあるのです。しかもここ数年は増える傾向にあるらし、ここ年来の腹上死の件数は年間平均14人前後です。その大多数が男性だが、直接原因として60% を占めるのが心臓死。

興奮のため血圧が上がり、心臓が爆発するわけだ。ところが、同じ腹上死でも女性の場合は脳出血によるものが多いのです。男性の37% に対して80% と圧倒的です。

性交中に心臓が止まることは非常にまれで、通常はほとんど発生しません。心臓の停止は非常に危険な状態であり、心臓発作や不整脈、重大な疾患に関連していることがあります。

そういえば、女性はお酒を飲むと感度がよくなるなどともいいます。反対に男は飲みすぎると心臓ばかりがドクドクしてきて、肝心のモノは役立たず。アルコールの作用は主として脳にあらわれます。つまり女は脳で性交を楽しみ、男は心臓を縮ませて性交をするということでしょうか。どちらにせよ、ほどほどに。

お酒と血圧の関係性

お酒と血圧の関係は複雑で、摂取量や個人の生活習慣によって異なります。適度な飲酒は時折血圧に対して中立的または微弱な影響をもたらすことがありますが、過度な飲酒は高血圧や他の心血管疾患のリスクを増加させることがあります。

以下はお酒と血圧の関係についての詳細です:

  1. 適度な飲酒: 適度な飲酒(例: 1日に1〜2杯のワイン)は、一部の研究によれば、血圧に対して微弱な降圧効果をもたらすことがあるとされています。これはアルコールの抗酸化作用や血管拡張作用に関連しています。ただし、この効果は個人差があり、長期的に適度な飲酒を続けることが強調されるわけではありません。

  2. 過度な飲酒: 過度な飲酒(過剰な飲酒)は、高血圧や他の心血管疾患のリスクを増加させることがあります。アルコールの過剰摂取は、高血圧や肥満、脂質異常症などのリスク因子を引き起こす可能性があります。また、アルコールの摂取量が増えるにつれて、その影響が強化されることがあります。

  3. 個人の差異: お酒と血圧の関係は個人差が大きく、遺伝的要因、生活習慣、健康状態によって影響を受けます。一部の人々はアルコールを摂取しても血圧にほとんど影響を受けない一方、他の人々は敏感に反応することがあります。

総括すると、適度な飲酒は血圧に微弱な影響を及ぼす可能性がありますが、過度な飲酒は高血圧や心血管疾患のリスクを増加させることがあります。個人の健康状態やリスク要因に基づいて、医師の指導のもとで飲酒の適切な量を検討することが重要です。また、高血圧を持つ人やリスク要因を持つ人は、アルコール摂取を制限または避けることが勧められる場合もあります。

東京都監察医として30年間で500例を超える腹上死を検視した上野正彦医師によると、腹上死の最も多い季節は"春"。ただし、腹上死といっても必ずしも性交中の死亡ばかりでなく、その前後も含めた突然死のことをいう。虚血性心疾患、くも膜下出血などが主な原因で、30代と40代に多く、オナニー中の突然死も8%ほどあるという。

 現在、その突然死は国内で年間約7万5000人ほど。腹上死の死亡統計はないが、米国の報告では突然死のうち約0・6%が腹上死とされるため、国内では年間450人ほどがセックス中、もしくはその前後に倒れていると推測される。

 恥ずかしい姿のまま救急車で搬送されているのを想像するだけで怖くなるが、腹上死は血圧や心拍数が急激に上がることが主な原因につながる。

 つまり、若い女性に興奮して......というケースほどリスクが高まるのだ。

エネルギー アップのサプリ

医療に関連する疑問あんなことこんなこと14項目

カルピス由来の乳酸菌科学 アサヒ飲料 アミール W 100ml×30本 [ 機能性表示食品 : 高めの血圧を低下させる / 血管のしなやかさの維持を助ける ] [ 常温保存可能 ]

【アミールWの商品詳細】
●高めの血圧を低下させる機能、年齢と共に低下する血管のしなやかさ(血管を締め付けた後の血管の拡張度)の維持を助ける機能が報告されている乳性飲料です。
●「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究から生まれた乳由来の成分ラクトトリペプチド配合。
●美味しく毎日続けやすい100ml小型飲料です。

【保健機能食品表示】
届出表示:本品には、ラクトトリペプチド(VPP、IPP)が含まれます。ラクトトリペプチド(VPP、IPP)には高めの血圧を低下させる機能、年齢と共に低下する血管のしなやかさ(血管を締め付けた後の血管の拡張度)の維持を助ける機能が報告されています。

【1日あたりの摂取目安量】
1本(100ml)

【召し上がり方】
一日摂取目安量をお飲みください。

【品名・名称】
清涼飲料水

【アミールWの原材料】
果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、脱脂粉乳、カゼインペプチド、発酵乳/安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、酸味料、香料
【栄養成分】
1日(1本100ml)当たり
エネルギー:57kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:0g、炭水化物:13g、食塩相当量:0.09g、カルシウム:35mg
機能性関与成分(1本当たり) ラクトトリペプチド(VPP、IPP):4.8mg(VPP換算)
【アレルギー物質】
乳、大豆
【保存方法】
高温、直射日光をさけ保存してください。

【注意事項】
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画しているものを含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
・疾病を罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
・体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
・摂取上の注意:多量摂取により、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。体質によりまれにせきがでることがあります。その際は医師にご相談ください。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【原産国】
日本

関連ページ

  1. テクノストレス 男性はED に 女性はテクノストレス眼症
  2. ペット好き オウム病 には注意
  3. 女性 脱腸 の実際 鼠径(そけい)ヘルニア について
  4. 女性 腹上死 の可能性がある
  5. インポ サイン 狭心症がある
  6. 男性 乳がん になるというのは本当
  7. ゲイ いつ ゲイは3歳までに決まる
  8. 核医学科とは?
  9. 体内にできる石 種類
  10. 癌 転移 とは
  11. 気功も過ぎれば毒になるのか?
  12. 飲んで効くDNAとは?
  13. 美しい死に顔とは
  14. 意外に身近な 変死 の実態
  15. 医療 疑問 あんなことこんなこと14項目