ゲイ いつ ゲイは3歳までに決まる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゲイ いつ ゲイは 3 歳までに決まります。男は生まれる前から男、じやあ ゲイ はいつゲイになるの?という疑問があります。これについて紹介します。

ゲイ いつ

lovers-7258617_640.jpg

最近、米国がん研究所の生化学チームが発表した新説によれば、ゲイ には遺伝的要因が非常に大きいというのです。

ゲイ の家系を調べてみると、母方の親戚に ゲイ が多いのです。それは、母親からもらう性染色 X の上に乗っている、ある遺伝子のせいではないか、というものです。

一方、大脳生理学の専門家である大島名誉教授は、さまざまな年齢の死体脳を調べた結果、ゲイは母親の胎内で素地がつくられた後と、生後 5 年以内の育てられ方という文化的要因ででき上がるという説をとっています。

男の胎児は、妊娠 4 ヶ月までに精巣をつくり、そこから分泌される男性ホルモンで脳を男の脳に分化させていきます。

その分化の形態の中に、視床下部に存在する性欲中枢のひとつ、性的二型核がある。ふつうの大人の男性は、この性的二型核の大きさが女性の 2.2 倍もあるのですが、ゲイ の場合は女性なみか、女性より小さいのです。

生まれる前に精巣からの男性ホルモンシャワーを浴びて男性脳への素地ができても、生まれてから脳が発達する段階に「オマエは男」といい聞かされる環境にいなければ、性的二型核が女型へ向かうこともあるというわけ。また、生まれる前の母親のストレスも大いに胎児に影響します。

ドイツでは戦時中に妊娠した子供にかなりの確率で性的異常が見られたというデータもあります。いずれにしても ゲイ は自分で選択するものではなく、物心ついて気がつくと「ワタシ、ゲイだったのね」ということらしいのです。

「ゲイ や レズビアン なんて我が家には関係のない話」と思われるかもしれません。それでも実は、次の調査報告からも分かるように、ゲイやレズビアンというのは、誰にとってもそれほど「遠い世界での話」ではないのです。

LGBT に該当する人々は全体の7・6%と報告されています。これは例えば、学校でも1クラスに2―3人は、ゲイやレズビアンといった「性的マイノリティー」の生徒がいるという計算になります。

ゲイやレズビアンの人々の中には、子ども時代から、異性が関心を持つ「遊び」により興味を持つなど、他の子に比べ、より「異性的な行為」を示す場合があるとされています。

心理学者ケリー・ドラモンド氏による研究(*2)によると、3歳から12歳までの間に、「動く玩具や取っ組み合いなど男の子が好む遊びばかりに興味を持ち、常に男の子と一緒に遊びたがり、男の子の服を着たいと言い、おしっこを座ってするのを拒否する」などといった理由で、養育者にメンタルヘルスクリニックに連れてこられた体験を持つ25人の女性を調査したといいます。

すると、その女性の内の12%が、「性同一性障害」と診断され、また、レズビアンやバイセクシャルであった確率は、一般の女性に比べ23倍高かったとのこと。

また心理学者マイケル・ベイリー氏 とケネス・ザッカー氏による研究では、ゲイ の男性の 89 % が、子ども時代、男の子たちとサッカーボールを追いかけ回したり身体を使ったレスリングといった遊びよりも、人形遊びやままごとといった「より女の子的な興味関心」を示す行動が著しくみられたといいます。

日本での LGBT

2017年3月、日本政府はいじめ防止基本方針の改訂を行い、LGBT生徒の保護の項目がはじめて盛り込まれました。

これに先立ち、2016年には教職員向けに、LGBT生徒への対応を記した手引きも発行しています。 しかし、実際はいまだにLGBTに対する差別やいじめがあるのが現状です。

また、異性カップルと同等の権利が法的に保障されていない点も課題のひとつ。 2015年に東京都渋谷区議会で、同性カップルに対し結婚に準じる関係と認める「パートナーシップ証明」の発行が可決されたことを皮切りに、いくつかの市区町村で実施されるようになりましたが、いずれも条例や要綱での実施であり、法的な拘束力はありません。

例えば、同性パートナーへの遺産の相続権がないことや、レズビアンカップルやゲイカップルへの生殖医療の適応など、法的整備や受け入れ体制が進んでいないことも大きな課題です。

幼少期に見られるゲイの症状

幼少期にゲイであることを示す具体的な症状は存在しません。性的指向(ゲイ、ストレート、バイセクシャル、など)は個人の感情と性的吸引に関連しており、生まれつきのものであるとされています。ゲイであるかどうかは、年齢に関係なく、個人の感情やアイデンティティによって決まります。

子供や幼少期の若者にとって重要なのは、安心して自分自身を受け入れ、誰かに対してオープンに語り、サポートを受けることができる環境を持つことです。子供や若者が性的指向に関して不安や困難を経験することがあれば、理解と支援を提供することが大切です。学校や家庭での対話や教育が、性的指向に関する偏見や差別を減らし、子供たちの健康的な発達を促進するのに役立ちます。

性的指向に関する適切な情報を提供し、オープンな対話を奨励することは、若者が自分自身を理解し、受け入れるのに役立つことがあります。そして、性的指向に関する偏見や差別を減らし、包括的で理解のある社会を築く一助となるでしょう。

医療に関連する疑問あんなことこんなこと14項目

関連ページ

  1. テクノストレス 男性はED に 女性はテクノストレス眼症
  2. ペット好き オウム病 には注意
  3. 女性 脱腸 の実際 鼠径(そけい)ヘルニア について
  4. 女性 腹上死 の可能性がある
  5. インポ サイン 狭心症がある
  6. 男性 乳がん になるというのは本当
  7. ゲイ いつ ゲイは3歳までに決まる
  8. 核医学科 とは ? 核医学科 とはどんな学科でしょうか。
  9. 体内にできる石 種類
  10. 癌 転移 とは
  11. 気功も過ぎれば毒になるのか?
  12. 飲んで効くDNAとは?
  13. 美しい死に顔とは
  14. 意外に身近な 変死 の実態
  15. 医療 疑問 あんなことこんなこと14項目