タクシードライバーの仕事は腰痛がツライけど 腰枕 ですっかりよくなった

  • 投稿日:
  • by

タクシードライバーの仕事は腰痛がツライけど 腰枕 ですっかりよくなった 私の体験を紹介します。タクシードライバーさんの中には私のように腰痛で仕事が大変な方がたくさんいらっしゃるはずだと思います。

夜は痛くて眠れず、朝は起きぬけから腰痛がひどかったが 腰枕 を使ったら見事に和らいだ

私は 4 年前にタクシードライバーに転職してあら 腰痛 に悩まれるようになりました。タクシーの仕事は 24 時問体制なので、丸 1 日運転席に座りっばなしです。そのせいで、勤務が終わって家に帰ると、ズシーンと腰に激痛が走るようになってしまったのです。

布団に入って寝ようとしても、痛みが気になって、熟睡できない日がほとんどでした。

私の場合、朝起きると腰の重さや痛みがさらにひどくなっていることもたびたびありました。そんなときに 2 週間ほど前から 腰枕 を使用するようになりました。仕事の同僚が使っていて、腰痛がよくなったそうなので、私も使うことにしました。

実際、この枕を背中に当てて寝たら、背骨がスッと伸びて、とても気持ちがいいのです。使いはじめた翌日から腰が軽くなり、数日後には、朝起きたときに腰の痛みを感じなくなりました。

今では、夜寝るときだけでなく、勤務中の休憩時問に車のシートを倒し、腰枕を使って仮眠しています。腰痛がらくになったのは、腰枕のおかげです。いいものに出合えてラッキーでした。

腰枕 はこちら。