にがり 花粉症 が軽減しもう少しで治るかも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

にがり 花粉症 が軽減しもう少しで治るかもしれないので にがり のすばらしさを伝えたくて私の体験談を紹介したいと思います。

にがり 花粉症 が軽減した

bittern.jpg

私は、4月初め頃~ひどい時は、真夏になっても花粉症症状に悩まされてきました。桜やヒノキの花粉が特にひどくて鼻水、目のかゆみがひどく、年々重症化しているように思います。

どうやっても治らないので東洋医学のクリニックに通って体質改善のための治療を行ったこともありました。ところが、2年ほど通院しましたが、花粉症の症状は改善されませんでした。

私は、中学生の頃から便秘体質で腸がよく働いてないからだと思い始めました。便秘は、腸の動きが鈍くなり、排便が困難な状態です。食物繊維不足や水分不足、運動不足、ストレス、特定の薬の副作用などが原因となることがあります。

便秘が長期間続くと、体内の毒素が蓄積されたり、免疫系や消化器系に影響を及ぼすことがあります。その結果、体のバランスが崩れ、免疫系の過敏反応が引き起こされる可能性もあります。

免疫力をあげながら、便秘を改善するよい方法がないかと思い、東洋医学の先生に相談したところ、 にがり がいいと教えていただきました。

にがりは、日本で広く使われる調味料の1つです。主に海藻や大豆から作られるカルシウムの塩で、主に豆腐を作る際に使用されます。豆乳ににがりを加えることで、凝固させて豆腐ができあがります。

また、にがりにはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。そのため、料理に使用することでミネラルを摂取することができる他、凝固剤としての役割も果たします。

便秘解消ににがりの効果

にがりには便秘改善効果があるとされています。これは、腸の動きを促進し排便を助ける働きがあると考えられています。

にがり 便秘解消 飲み方 私の便秘解消法

にがりを飲み始めると1ヶ月くらいで快便体質に変化してきました。長年、便秘体質だった私にするととても嬉しい変化でした。

そして、便秘が改善すると同時に花粉症の症状も軽減してきたのです。最初に感じたのは、目のかゆみ、がよくなってきて、春先は、食欲もなかったのに食欲もでてきたのです。

天海のにがり

天海のにがり

関連ページ

  1. にがり 花粉症 が軽減しもう少しで治るかも
  2. にがり水効果 現代人に不足している マグネシウム が摂れる
  3. 高かった血糖値が下がり糖尿病の合併症のリスクが低下した
  4. にがり 髪 生える 効果を実感 発毛 & 育毛 を体感
  5. にがり 花粉 症 に30年 以上悩まされてきたがにがり水 のおかげで軽くなってきた
  6. にがり 便秘解消 飲み方 私の便秘解消法
  7. 長い間の悩みだった アトピー症状 が軽減
  8. 運動嫌い 甘い物好き にがり ダイエット 1 ヶ月で3 kg のダイエットに成功
  9. にがりでニキビも肥満も解消