サルパス 飛蚊症 が治り原因不明の視界のゆがみ が治った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サルパス 飛蚊症 が治り原因不明の視界のゆがみ  が治りました。視界のゆがみ 治ったので今までように階段でのつまずきもなくなりました。 サトウキビエキス サルパスを飲んでいたら いつの間にか、視界のゆがみも改善していました。

サルパス 飛蚊症 が改善視界のゆがみで検査を受けるも原因不明で車の運転ができるか不安だった

surpass.jpg

私は、現在65歳ですが、15年前から自宅近くの総合病院で院内の清掃の仕事を行っています。視力は左右とも 0.8 ~ 0.9 を維持し、運転免許の更新にも困ることはありませんでした。視力に不安を抱えたことはこれまでありませんでした。

ところが、3年前の冬、視界の異変を感じました。外を歩いていたとき、電線がゆがんで見えたんです。電線がたるんでいるというようなものではなく、中央がグニャっと極端にカーブしたような感じでした。変だなと思って帰宅後に家の窓に目を向けると、桟までゆがんで見えたので、ぞっとしました。

目がおかしなことになっていることは、これまで目のトラブルが一切なかった自分にもすぐわかりました。

これは、明らかにおかしいと眼科医を受診しました。ところが、検査では「異常なし」と診断され「そんなはずはない!」と医師に訴えました。「さすがに視力は低下しているだろうと思ったのですが、左右ともに 0.8 のままでした。

色覚検査でも異常はありません。結局、何が原因なのかも分からず、数ヶ月おきに通院して定期的に検査をすることになりました。しかし、その後も視界のゆがみがいっこうに治りません。しだいに日常生活にも支障をきたすようになってきました。

本屋で視界のゆがみについて調べてみると次のような原因の可能性が書かれていました。

  1. 屈折異常: 屈折異常は、角膜や水晶体などの目の屈折力に問題がある場合に起こります。近視、遠視、乱視などが代表的な屈折異常です。

  2. 角膜歪み: 角膜の形状が不規則になると、視界が歪んで見えることがあります。これは角膜の病気や傷害によって引き起こされることがあります。

  3. 白内障: 白内障は水晶体が濁る状態で、光の通過が妨げられるため視界がぼやけて見えることがあります。

  4. 網膜病変: 網膜に問題がある場合、視界に歪みや欠損が現れることがあります。例として、網膜剥離が挙げられます。

  5. 視覚疲労やストレス: 長時間のデジタルデバイスの使用や疲れ、ストレスによっても視界にゆがみを感じることがあります。

どれも私には該当しなかったので本当に不安になってしまいました。

清掃作業で階段を昇り降りしているときに何度もつまずいて転倒しそうになりました。疲れているときなど、目の中に黒いゴミのようなものが浮かんで見える飛蚊症にも悩まされるようになりました。

飛蚊症は、目の前を浮遊するように見える小さな点や糸のようなものが視界に現れる症状を指します。これらのものは実際には目の中に存在するわけではなく、光が眼球内のゲル状の液体や網膜の微細な異常部分を通過する際に生じる影響が原因です。

私が特に心配だったのが、車の運転です。眼の異常を確かに感じているのに、眼科ではなんの対応もしてもらえず、不安は募るばかりでした。

年が明けても変化はなく、この先、日常生活がどんどん不便になっていくのではないかと焦りさえ感じていました。そんなとき、新聞広告で眼病の特集が組まれている雑誌を見つけてすぐに購入しました。

サトウキビエキス を糖尿病の予防もかねて 1 日 3 粒飲んでみる

眼病特集で紹介されていた サトウキビエキス についてはこれを飲んでみたい!と思う感想がいくつか紹介されていました。

サトウキビエキスは、眼科医が開発した健康食品です。体内の余分な糖質と脂質を排出し、高血糖を改善する効果が期待されています。

父が糖尿病だったので、自分もいつか同じ病気になるかもしれないと危機感を感じていました。

実際にサトウキビエキスを飲んで視界のゆがみが治まった人もいると知り、糖尿病の予防も兼ねて飲んでみることにしました。初めのうちは思いついたときにまとめて 3 粒飲んでいました。飲みはじめた当初は、特に変化を感じることはありませんでした。

眼科で治療を受けているわけではなかったので、私にできることは食事の見直しぐらいでした。サトウキビエキスを毎日きちんと飲むことだけが、具体的な対処法でした。

その後、朝・昼・晩の食後に1粒ずつサトウキビエキスを飲むように変えました。すると3ヶ月を過ぎた頃から、確かな手ごたえをになりました。

いつの間にか、視界のゆがみが治まっていたのです。電線も窓の桟も、ゆがむことなくまっすぐに見える。そんなあたりまえのことが、どれほどありがたいことか、気づかされました。

おまけに飛蚊症も大幅に改善されて、階段の昇り降りでつまずくことも、まったくなくなりました。

いまも毎食後に1粒ずつ、サトウキビエキスを欠かさず飲みつづけています。一方で、眼科での半年おきの検査も、継続して受けています。検査の数値に変化はなく、現状を維持することができています。

最近では、サトウキビエキスだけに頼るのではなく、食生活も見直しました。偏食だったわけではありませんが、特に野菜やキノコ類を積極的に食べるようにしています。

食生活の改善とサトウキビエキスの相乗効果で、目の病気や糖尿病を防いでいきたいと考えています。

私の視界のゆがみや飛蚊症が改善した サトウキビエキス サルパス はこちら。

サトウキビエキス 「 サルパス 」 効果 使用感 レビュー

サトウキビエキス サルパス について

サトウキビエキス サルパス は、サトウキビ由来の水溶性食物繊維であるイヌリンに、米由来の植物性乳酸菌、酒酵母由来の天然成分を含有する酵母が加わったサプリメントです。

天然のイヌリンは、キクイモ、チコリの根、ニンニク、ニラ、タマネギ、ゴボウなどの野菜に含まれている多糖類で水溶性食物繊維です。サルパスに用いられているイヌリンは、日本で確立された技術により、サトウキビの食物繊維を酵素反応させることでできたものです。

●内容量:27g(300mg×90粒)
●1日の目安:3粒
●原材料:イヌリン(食物繊維)、酵母(SAMe含有)、植物性乳酸菌(米由来)、粉末セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素
●栄養成分:1粒(350mg)あたり/エネルギー1.17kCal、たんぱく質0.04g、脂質0.01g、炭水化物0.20g、ナトリウム1.77mg ●主要成分:1粒(350mg)あたり/イヌリン(食物繊維)166.5mg含有(うち純イヌリン90%、149.85mg含有)、 酵母(SAMe含有)83.34mg(うちSAMe7.06mg)、植物性乳酸菌(米由来)19.98mg

飲み方

一般的なサプリメントと一緒で水や白湯などと一緒に飲みます。

関連ページ

  1. 網膜症 白内障 糖尿病 により合併 したが サトウキビエキスにより血糖値 がさがり 眼底出血 も治まった
  2. サルパス 飛蚊症 が治り原因不明の視界のゆがみ が治った
  3. サトウキビエキス サルパス 口コミ 効能 効果 実際に使った 使用感
  4. サトウキビエキス 効果 白内障 のまぶしさが改善
  5. 糖尿病 網膜症 二重に見えた症状が解消
  6. サルパス 口コミ 黄斑変性 改善 糖尿病の合併症がよくなった
  7. サルパス 口コミ 強度近視で正常眼圧緑内障になったが眼圧が低下し進行がストップ
  8. 網膜 弱体化 原因を排除する イヌリン の作用