サトウキビエキス サルパス 口コミ 効能 効果 実際に使った 使用感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サトウキビエキス サルパス 効能 効果 実際に使った 使用感を紹介しています。サトウキビエキス サルパス で糖尿病の合併症状が改善したり軽減したりした方々の貴重な生の声です。

サトウキビエキス サルパス 口コミ

s-ekisu.jpg

主に近視や白内障、黄斑変性、網膜症などの症状が改善、軽減したなどの感想。サトウキビエキス サルパス は金分な糖質・脂質を排出する働きに優れ糎屈病網膜症の視力が回復する例もあります。

医師が開発!サトウキビから特殊な技術で抽出された食物繊維たっぷりのイヌリンが主成分。 純度の高いイヌリンに、酒酵母とコメ由来の植物性乳酸菌を加え、吸収率アップ。 糖や脂肪が気になる方、目の不調に悩む阿多におすすめの食品。

黄斑変性や糖尿病網膜症は、生活習慣の乱れから起こる動脈硬化 が原因にあります。そこで、血中の糖質や脂質を減らす働きがある植物について研究を重ね、注目したのがサトウキビでした。サトウキビは、砂糖の原料です。

私たちの体のエネルギー源となる糖質を主成分とする一方で、イメリンという水溶性の食物繊維が豊富に含まれています。水溶性の食物繊維であるイメリンには、糖質や脂質の吸収を妨げり、血糖値やコレステロール値などの上抑える働きがあります。

イヌイリンは、サトウキビ以外にもキクイモ・チコリ(葉物野菜の一種)の根・ニンニク・ニラ・タマネギ・ゴボウなどに、多く含まれています。

しかし、イメリンが多いからといってサトウキビやキクイモなどをいくら食べても、イヌリンは体内にはほとんど取り込まれません。そこで、試行錯誤の末、サトウキビから採取したショ糖に、日本酒の醸造に使われる酵母やコメ由来の乳酸菌を加えたところ、体内に取り込まれやすいイヌリンができることがわかりました。

こうしてできた「新型イヌリン」は、純度90% 以上の安定した水溶性の食物繊維です。胃や腸内をゆっくりと移動するため、糖質の吸収が緩やかになり、血糖値を急激に上昇させることはなく、インスリンの作用にも影響を与えません。

実際にサトウキビエキスを飲んでみた生の声

サトウキビエキス サルパス

サトウキビ由来の水溶性食物繊維であるイヌリンに、米由来の植物性乳酸菌、酒酵母由来の天然成分を含有する酵母が加わったサプリメントです。

天然のイヌリンは、キクイモ、チコリの根、ニンニク、ニラ、タマネギ、ゴボウなどの野菜に含まれている多糖類で水溶性食物繊維です。本品に用いられているイヌリンは、日本で確立された技術により、サトウキビの食物繊維を酵素反応させることでできたものです。

サトウキビエキス サルパス

医師が開発!サトウキビから特殊な技術で抽出された食物繊維たっぷりのイヌリンが主成分。
純度の高いイヌリンに、酒酵母とコメ由来の植物性乳酸菌を加え、吸収率アップ。
糖や脂肪が気になる方、目の不調に悩む阿多におすすめの食品。

●内容量:27g(300mg×90粒) ●1日の目安:3粒 ●原材料:イヌリン(食物繊維)、酵母(SAMe含有)、植物性乳酸菌(米由来)、粉末セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素 ●栄養成分:1粒(350mg)あたり/エネルギー1.17kCal、たんぱく質0.04g、脂質0.01g、炭水化物0.20g、ナトリウム1.77mg ●主要成分:1粒(350mg)あたり/イヌリン(食物繊維)166.5mg含有(うち純イヌリン90%、149.85mg含有)、 酵母(SAMe含有)83.34mg(うちSAMe7.06mg)、植物性乳酸菌(米由来)19.98mg

●召し上がり方:水や白湯などと一緒にお召し上がりください。

●ご注意:通院中の方は、主治医にご相談のうえお召し上がりください。

イヌリン 効果 まとめ

イヌリンは、菊芋やゴボウなどの根菜類に多く含まれる水溶性食物繊維です。イヌリンは、食後の血糖値の上昇を抑える効果が期待されており、2型糖尿病の予防や改善に役立つ可能性があります。

イヌリンは、小腸で消化されずに大腸に到達すると、腸内細菌によって発酵されます。その際に短鎖脂肪酸が生成され、血糖値の上昇を抑える効果が期待されています。

また、イヌリンは、インスリンの働きを改善する効果も期待されています。インスリンは、血糖値を下げるホルモンですが、2型糖尿病になるとインスリンの働きが悪くなることが知られています。イヌリンは、インスリンの働きを改善することで、血糖値の調節を助けると考えられています。

関連ページ

  1. 網膜症 白内障 糖尿病 により合併 したが サトウキビエキスにより血糖値 がさがり 眼底出血 も治まった
  2. サルパス 飛蚊症 が治り原因不明の視界のゆがみ が治った
  3. サトウキビエキス サルパス 口コミ 効能 効果 実際に使った 使用感
  4. サトウキビエキス 効果 白内障 のまぶしさが改善
  5. 糖尿病 網膜症 二重に見えた症状が解消
  6. サルパス 口コミ 黄斑変性 改善 糖尿病の合併症がよくなった
  7. サルパス 口コミ 強度近視で正常眼圧緑内障になったが眼圧が低下し進行がストップ
  8. 網膜 弱体化 原因を排除する イヌリン の作用