大腸ガン 肝臓 に転移したがハナビラタケで縮小し薬の副作用も最小限に

大腸ガン 肝臓 に転移したのですがハナビラタケで縮小し薬の副作用も最小限におさえることができました。

大腸ガン 肝臓 に転移 突然めまいを起こして精密検査を受けたら大腸ガンと診断

cancer-g8a812a2db_1280.jpg

体の異変を最初に感じたのは寒い真冬の 12 月下旬のことでした。突然、自宅でめまいを起こして、床に座り込んでしまったのです。主人のすすめもあって病院で精密検査を受けると、大腸ガンと診断されました。これまで特に大きな病気をしたことがなかったので、大きなショックを受けました。

大腸ガンは最近、現代人に増加しているとTVで見たばかりだったので、とても不安になりました。そのときのTV番組でも、転移が多く、根治が難しいと医師が解説していました。

大腸がんは、日本人の2番目に多いがんです。2020 年には、約 12 万人が新たに大腸がんと診断され、約 5 万人が亡くなっているのだそうです。大腸がんは、早期発見・早期治療が重要です。40歳以上の方は、大腸がん検診が必須です。大腸がん検診には、便潜血検査、大腸内視鏡検査などがあります。便潜血検査は、便に含まれる血液を調べる検査です。

大腸ガンの手術を行ったが転移していることがわかる

私は、ガンの告知を受けた後、すぐに入院。大腸ガンを切除する手術を受け、1ヶ月後に退院しました。ところが手術後にショックな事実を医師から聞かされました。大腸ガンが見つかったときの精密検査で、ガンが肝臓に転移していることがわかったというのです。

医師の話では、肝臓に大きい影が1 つ、小さい影が 4 つも写っているとのことでした。そのうえ、リンパ節にも転移している可能性があるといわれたのです。

大腸がんがリンパ節に転移した場合、進行がんと呼ばれるそうです。進行がんは、早期がんよりも予後が不良です。進行がんの治療には、手術、化学療法、放射線療法などが行われます。治療法は、がんの進行度や患者さんの年齢や体力などによって異なります。

自分の体がこれからどうなってしまうのかと考えると、怖くて夜も眠れませんでした。体への負担を考え、退院後は2週間に1度通院し、点滴による抗ガン剤治療を受けることにしました。

大腸ガンの再発防止とともに、肝臓の転移ガンの進行を抑えながら、様子を見ることになりました。

ちょうどそのころ、ガンについて調べていた家族が、ハナビラタケの抗ガン作用について教えてくれました。

書店でハナビラタケについてくわしく書かれた本はないかと必死に探したところ、ハナビラタケのについて詳しく記載されている雑誌がありました。

ハナビラタケに豊富に含まれββ(1-3)グルカンには強力な抗ガン作用があり、動物実験では100% ガンを撃退しているという記事に引き込まれました。飲みやすそうに感じた液状タイプのハナビラタケ増強食を購入。朝・晩の食後にそれぞれ 1 本ずつ、1 日計 2 本を、祈るような気持ちで飲んでみました。

ハナビラタケ増強食で副作用の吐きけはなく 5 ヶ月後にはなんとガンが縮小

ハナビラタケ増強食を飲んでいちばん助かったことは、吐きけや倦怠感といった抗ガン剤治療による副作用が起こらなかったことです。抗ガン剤治療を開始した2ヶ月後から、髪が少しずつ抜けはじめるようになったので心配でした。脱毛は起こりましたが、吐きけや食欲減退はいっさい起こりませんでした。家族と食卓を囲む時間は私にとって元気の源なので、ほんと、りに助かりました。

毎日かかさずハナビラタケ増強食を飲みつづけ翌年の3月の精密検査では、リンパ節への転移がないと判明。その後、3ヶ月後には肝臓の転移ガンが縮小していることがわかったのです。1 つあった大きい転移ガンが小さくなっていると、医師にいわれたのです。

転移ガンが小さくなっていると聞いたときは、体の力が抜ける思いでした。実際、抗ガン剤が効いてくれたのか、ハナビラタケが効いてくれたのかは、はっきりとわかりませんが。抗ガン剤はもちろん、ハナビラタケ増強食の効果も大きかったと思います。

現在も、朝・晩の食後に1本ずつ、1日計 2 本のハナビラタケ増強食を飲んでいます。ガンがさらに縮小することを期待しながら、2 週問に 1 度の通院を続けています。

私は、ハナビラタケがあれば、ガンを乗り越えることができるような気がしています。これからも、ハナビラタケのガンへの効果を信じて飲み続けていくつもりです。

ハナビラタケ ガン 効果

ハナビラタケは、シイタケ科ハナビラタケ属に属するキノコです。主に中国、韓国、日本などの東アジアに分布しています。ハナビラタケは、β-グルカンと呼ばれる多糖類を豊富に含んでいます。

β-グルカンは、免疫力を高める効果があるといわれています。そのため、ハナビラタケは、がんや生活習慣病などの予防に効果があると期待されています。

β-グルカンは、多糖類の一種です。多糖類とは、糖が数十個から数千個連結した物質です。β-グルカンは、キノコや海藻、穀物などに多く含まれています。

β-グルカンには、免疫力を高める効果があります。β-グルカンは、白血球の働きを活性化させ、体内の異物を取り除く力を高めます。

通常、抗ガン剤などで副作用がでますが、ハナビラタケなどを飲んでいると、副作用も最小限に抑えることができるそうです。

これは、β-グルカンの免疫力を高める効果のおかげです。

ハナビラタケ増強食「ハナビラタケ BIO MH-3」はこちら。

ハナビラタケ 使用感

関連ページ

  1. はなびらたけ 効能 ガンやガン治療の抗ガン剤副作用にも効果
  2. はなびらたけ 効能 免疫力 でガンを撃退 使用感 効果
  3. 胃ガンが見つかりハナビラタケ増強食を飲んだら1ヶ月でガンが消失し、手術は中止
  4. ハナビラタケ 大腸ガン 切除後続けたら 5 年間 再発 なし
  5. 大腸ガン 肝臓 に転移したがハナビラタケで縮小し薬の副作用も最小限に
  6. 乳ガンの手術後、ハナビラタケ増強食を飲んだら薬の副作用が予想以上に軽く仕事にも完全復帰
  7. ハナビラタケ増強食 ハナビラタケ BIO MH-3 動物実験で1ヶ月でガンが消失、驚きの抗がん成分が4倍も