沖縄産 無添加 100%ゴーヤパウダーは有害物質の除去作用が強力でデトックスに最適!放射能の害も

有害物質である水銀や鉛なども尿中に排泄できる

2011年(平成23年)3月11日の大震災による福島第一原子力発電所の事故により、多くのかたが放射能の脅威にさらされています。この放射能の害少しでもをへらすための食材がゴーヤです。

ゴーヤは、沖縄の長寿食の食材として有名ですが、そのゴーヤに注目する最大の理由は、テロメアの量をふやす効果に優れている点です。テロメアとは、ヒトの細胞の核の中にある、染色体(遺伝情報を伝えるひも状のもの) の両端にある構造のことです。遺伝子情報を伝えるときに、テロメアは重要な役割を果たします。

これまでの研究で、健康な人ほど正常細胞のテロメアが多いことが判明しました。逆に、正常細胞でのテロメアがへると、すいぞう脳や心臓、膵臓などの血液循環が悪くなり、ガンやほかの病気になりやすいのです。

ところで、放射性物質が体内に入ると、このテロメアがへります。しかし、テロメアをふやすゴーヤなどの食材を摂取すれば、放射能の害を最小限にできると考えられるのです。

放射性物質を取り除く第二の方法は、適量のシラントロを摂取することです。シラントロとは、一般にコリアンダーというセリ科の多年草で、タイ料理で使われるバクチーや、中国パセリと呼ばれるものです。

心臓の検査のために放射性タリウム201(半減期が短く、放射能がなくなると水銀に変わる物質)を体内に静脈注射した結果、内分泌臓器に異常に水銀がふえて困っていました。あるとき、レストランで、シラントロが大量に入ったスープを飲んだら、翌日、体内の水銀の量が半分近くにへっていたのです。

そこで、シラントロだけのスープを作って飲んだところ、やはり水銀の量がへっていくのが確認でき訂した。私の研究でアスベスト(石綿)が、すべてのガンで体内に異常にふえていることがわかってきましたが、今までは一度体内に入ると排出されにくいとされていました。

しかし、水銀や鉛、アルミ二ウムなどと同様に尿中に排出できることが、初めて確認されました。適量のシラントロを飲んでも、テロメアはそれほどふえませんので、テロメア以外のほかのメカニズムによる効果が考えられます。

現代人に多い糖尿病や高血圧、認知症を防ぎ若返る

その後も実験を行い、正常細胞のテロメアが急増すると、水銀や鉛、アルミニウム、アスベスト、ウイルス、細菌、カビ類などが、尿中に排出されることがわかりました。

さて、福島の原子力発電所から約20キロ離れたところにある病院は、今回の東日本大震災の地震で建物が壊れることもなく、それほど強い放射線にさらされることもありませんでした。しかし、病院長が体内の放射線量を測ってみると、セシウム、ストロンチウム、ヨウ素などの放射性物質がふえていたのです。そこで、シラントロの錠剤を3週間飲み、同時に有名な足の三里のツボに、毎日お灸をすえて、正常細胞のテロメアをふやしたところ、放射性物質が優位にへっていました。

ガン患者にも、シラントロの錠剤とテロメア増加法を併用していますが、すべての例でよい結果が出ています。この方法により、正常細胞のテロメアがふえ、ガン細胞のテロメアがゼロ近くにへって、ガン細胞が分裂できなくなるからです。

ところで、テロメア増加に役立つものといえばゴーヤです。ゴーヤを適量食べると、正常細胞のテロメアがぐんと増加しました。すると、全身の血液循環が改善し、体内に蓄積された有害物質が、速やかに尿中に排出されるのです。さらに、糖尿病や高血圧、心臓病、認知症などの、予防、改善に役立つの言うまでもありません。

これまでに、、私自身も半年間ゴーヤを常食したことがあります。その結果、約10キロの減量に成功しました。そして、白髪のかなりの部分が根もとから黒髪に変化し、シワやシミが消えるなど、若返りの効果も得られました。ゴーヤを食べていると、体調がよく、疲れにくくなることも実感しています。

ところで、ゴーヤは、なるべく生で食べるのが効果的です。加熱したゴーヤよりも生のほうが、テロメアを効果的にふやせます。よく洗って種とツタを取り除いたゴーヤをスライスし、4時間ごとに食べましょう。ゴーヤの効果は4、5時間しか続かないので、なるべく4時間ごとに食べたほうがいいのです。酢漬けや、リンゴやバナナを加えたジュースにしてもかまいません。なお、ゴーヤは熟成すると種が赤くなりますが、その種はテロメアをへらす有害なものが多いので、捨ててください。生はどうしても日持ちしないのでおすすめは粉末(パウダー)です。無添加のものを選べば安心です。

沖縄産 無添加 100%ゴーヤパウダー

健康・野草茶センターのゴーヤ(沖縄県産)100%パウダーは、溶け易くしたり、飲み易くしたりするための添加物などは一切使用しておりません。さらに、お客様に安心してご愛飲頂くために、残留農薬検査を定期的に実施しています。検査結果はそのまま公表しています。健康のために口にするものなので、安全を第一に考えています。

栄養成分(100g当たり)
エネルギー 361kcal 炭水化物 70.7g
たんぱく質 15.3g ナトリウム 19mg
脂質 1.9g (食塩相当量) (0.0g)

放射能関連

放射線の害を可能な限り減らす「セレン」について一覧 | デトックスで代謝アップhttps://metaboliz.net/detox/?p=224