小鼻の黒ずみの原因、角栓がポロポロ落ちて毛穴が引き締まった

クッキングペーパー・パック」は、1回しただけで「これは効く!!」と感じました。粉を吹くほどのひどい乾燥肌が、翌朝にはすごくしっとりしていたんです。それまでは、ファンデーションが全然肌にのらずに、小ジワにむりやりたたき込んでいたんですけど、スーツとのびて、1日中、粉を吹いたり白浮きすることもありませんでした。

クッキングペーパー・パックは、市販のパックと違って厚みがあるので、化粧水を含ませるとズッシリと重みが出ます。肌にピッタリとはりついてはがれないので、5分くらいずっとつけておけるんです。

だから、乾燥していた肌にどんどん水分が吸収されるんでしょうね。保湿効果は1回で実感しましたが、始めて1週間たったとき、お風呂に入ったら鼻の角栓がポロポロととれたことも驚きでした。聞けば、肌に水分が入って潤ってくると毛穴が引き締まって、中にある角栓が押し出されるんだそうです。鏡で見たら、小鼻の黒ずみが消えてきれいな肌にななっていたので、つれしかったですね。

自分でクッキングペーパーを切るので、フェイスラインぎりぎりまでパックをできるところも気に入っています。髪の生えぎわのカサカサやニキビなどの肌のトラブルもすっかり解消したんです。化粧ののりがよくなり毛穴もきれいになったので、肌美人度がアップしたんじゃないかと喜んでいます。