クッキングペーパーパック 小鼻の黒ずみ がとれた 黒ずみの原因角栓がポロポロ落ちて毛穴が引き締まりました。クッキングペーパー・パック は、1回 しただけで「これは効く!!」と感じました。粉を吹くほどのひどい乾燥肌が、翌朝にはすごくしっとりしていたんです。それまでは、ファンデーションが全然肌にのらずに、小ジワにむりやりたたき込んでいたんですけど、スーツとのびて、1 日中、粉を吹いたり白浮きすることもありませんでした。
クッキングペーパーパック 小鼻の黒ずみ がとれた
クッキングペーパー・パックは、市販のパックと違って厚みがあるので、化粧水を含ませるとズッシリと重みが出ます。肌にピッタリとはりついてはがれないので、5分くらいずっとつけておけるんです。
だから、乾燥していた肌にどんどん水分が吸収されるんでしょうね。保湿効果は1回で実感しましたが、始めて1週間たったとき、お風呂に入ったら鼻の角栓がポロポロととれたことも驚きでした。聞けば、肌に水分が入って潤ってくると毛穴が引き締まって、中にある角栓が押し出されるんだそうです。鏡で見たら、小鼻の黒ずみが消えてきれいな肌にななっていたので、つれしかったですね。
自分でクッキングペーパーを切るので、フェイスラインぎりぎりまでパックをできるところも気に入っています。髪の生えぎわのカサカサやニキビなどの肌のトラブルもすっかり解消したんです。化粧ののりがよくなり毛穴もきれいになったので、肌美人度がアップしたんじゃないかと喜んでいます。
小鼻が黒ずみやすい 理由
小鼻が黒ずむ主な理由は、毛穴の詰まりや皮脂の酸化によるものです。具体的な要因としては以下の点が考えられます。
-
毛穴の詰まり 小鼻の皮脂腺から分泌される皮脂が毛穴に詰まり、黒ずみの原因となることがあります。この状態は「角栓(こうせん)」と呼ばれます。
-
角質層の厚さ 皮膚の表面には角質層と呼ばれる細胞層があります。この層が過剰に厚くなると、毛穴の詰まりが起こりやすくなります。
-
皮脂の酸化 皮脂が酸化することで、毛穴内部に黒ずみが生じることがあります。これが「黒頭(こくとう)」と呼ばれる黒いポツポツの状態です。
-
メイクや汚れの蓄積 メイクや外部の汚れが毛穴に蓄積すると、黒ずみを引き起こす要因になります。
-
紫外線の影響 日光による紫外線は皮膚のメラニン生成を促進し、黒ずみの原因となることがあります。
-
ホルモンバランスの変化 ホルモンの変化により皮脂分泌が増加することがあり、それによって毛穴が詰まりやすくなることがあります。
-
遺伝的な要因 皮膚のタイプや遺伝的な要因によって、黒ずみができやすい傾向があることがあります。
スキンケア 基本
スキンケアの基本は、洗顔、化粧水、乳液の 3 ステップです。これは、ずっと変わらない部分です。クッキングペーパーが活躍するのは、この洗顔の後の化粧水の部分です。手でパシャパシャやっても化粧水は液体ですから流れてしまいますが、クッキングペーパーを使用すればしっかり肌にはりついて化粧水が浸透します。
- 洗顔は、顔の汚れを落とすために行います。洗顔料は、自分の肌質に合ったものを選びましょう。
- 化粧水は、肌に水分を与えるために行います。化粧水は、たっぷりめに塗りましょう。
- 乳液は、化粧水で与えた水分を閉じ込めるために行います。乳液は、顔全体に塗りましょう。
これらの基本的なスキンケアを毎日行うことで、肌を清潔に保ち、潤いをキープすることができます。
また、スキンケアをする際には、以下のことに注意しましょう。
- 洗顔は、ぬるま湯で洗いましょう。熱いお湯は、肌に必要な皮脂を奪ってしまうためです。
- 化粧水は、顔全体にたっぷりめに塗りましょう。化粧水が足りないと、肌が乾燥してしまいます。
- 乳液は、顔全体に塗りましょう。乳液が足りないと、化粧水で与えた水分が蒸発してしまいます。
- 日焼け対策をしましょう。日焼けは、肌を乾燥させ、シミやシワの原因となります。
これらのことに注意してスキンケアを行うことで、美しい肌を保つことができます。
無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量) 400ml 76448334
スキンケア用品の主成分である水にこだわりました。日本各地の水を吟味した上で選んだのは、岩手県釜石、大峰山の天然水。ブナやクヌギの原生林に降り注いだ雨水が、何十年もかけて分厚い地層を通り抜け、岩盤の隙間から湧き出したものです。
pH値は涙とほぼ同じ。ミネラル分の含有量が少ない、スキンケアにぴったりの超軟水です。これを外気に触れないように工場へと運び、うるおい成分を加えてスキンケア用品に仕上げました。清らかな自然が育んだうるおいを、肌へとお届けします。
[PR] [PR]
刺激が少ない化粧水です。
※アレルギーテスト済み
(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。)
デリケートな肌のために、低刺激の化粧水をご用意しました。うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスと、肌保護成分のスベリヒユエキスが、肌を乾燥から守り、うるおいのある健やかな肌へと導きます。アルコールやパラベンなどの刺激に弱い方や、肌トラブルの起きやすい季節の変わり目のスキンケアにも最適。年齢・性別を問わずにお使いいただける、肌にやさしい化粧水です。
肌のコンディションに合わせて三種類
化粧水・敏感肌用のラインナップは、「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類。肌の悩みやお好みの使い心地に合わせてお選びいただけます。汗でベタつきやすい夏はさっぱりタイプ、乾燥しやすい冬には高保湿タイプといったように、季節によって使い分けるのもおすすめです。
コメント