クッキングペーパーパック 口コミ 効果 水分不足が肌トラブル の要因

クッキングペーパーパック 口コミ 効果 水分不足が肌トラブル の要因です。 以前の私の肌は最悪でした。本当にひどくて本当に困りました。毛穴は開き、両目の下には、くつきりとしたくまとシミ。さらには、20代だというのに、夕方になるころには、化粧直しは通用せず、化粧はボロボロに崩れ、顔は黒ずんでいました。

23136436_s.jpg

給料の半分を高級エステや化粧品に費やしても、効果は皆無でした。美肌になりたいという一心で、お肌について徹底的に勉強してみると、肌のあらゆるトラブルは、乾燥が招いているとわかりました。私自身、神経質にスキンケアに精を出すようになったのも肌トラブルがストレスでたまならなかったからです。

そこで着目したのが化粧水のつけ方。高価で栄養分がたくさん入っているものを少量使うより、安くてもいいから、たくさんつけてあげるほうが効果的だということがわかりました。

高価な化粧品やスキンケア用品はそれほど効果を感じなかったのは正直な私の感想です。でもこんなに高価なんだから効かないはずがないとずっと使い続けていました。費用的にもとても高かったので正直、気が重く辛かったです。

しかし、何度も化粧水をつけるのは、めんどうくさいですよね。試行錯誤した結果、いきついたのは「 クッキングペーパーパック 」 です。

クッキングペーパーパック やり方

やり方は、クッキングペーパーを自分の顔型に切ったら、化粧水を浸して顔にパックするだけ ( クッキングペーパーパック くわしいやり方は、こちら

キッチンペーパーはコットンよりキッチンペーパーの方が断然吸収性に優れているのでより効果的です。

吸収力抜群のクッキングペーパーだから、たっぷり化粧水を含むので、コットンを裂いてパックするより、長い時間パックすることができます。

また、自分の顔のラインに合わせて作るので、市販のパックでは届かなかった、目元などの気になる部分もしっかりカバーできるのです。

市販品だと自分の顔のサイズに合わなくて困ったしまった人も多いと思いますが、クッキングペーパーパックなら自分サイズに調整できるのでおすすめです。

準備する材料

  • 化粧水適量(目安は15ml)
  • クッキングペーパー1/2枚

手順

  1. 切る 1/2枚のクッキングペーパーを半分に折ったら、鏡を見ながら丘に沿って、頬、おでこ、鼻を顔写真のように切り取る。 この形の型紙をつくるのもおすすめ。
  2. 浸す クッキングペーパーを手や小皿を使って化粧水に浸す。湿らすのではなく化粧水がしたるくらいに十分に。
  3. 貼る クッキングペーパを顔に空気が入らないように密着させながら顔に貼っていく。余ったクッキングペーパーで隙間を埋めるとさらに効果大。
  4. 完成 20分パックする。途中、クッキングペーパーが乾いたら化粧水を入れたスプレー容器や水差しで補給し、常にパックがぬれている状態をキープ。終わったら肌のうるおいが逃げないようにクリームを薄くつける。

肌が超うるおい、シミ、しわが消える

メイク前に20分間パックすることで肌が若返ります。お金をかけずに美肌をつくることができます。

毎朝メーク前の20分、夜は30~40分することを5年つづけています。パックを始めて2週間くらいで、肌がふっくらうるおいました。また、あんなに悩んでいた吹き出物がまったくできなくなりました。これにはとても驚きました。水分足りないと肌トラブルの原因になることを私自身が身をもって知りました。

よく肌のタイプを「乾燥肌」「脂性肌(オイリー肌)」「混合肌」のように3つに分類されてます。ニキビができてしまうのは自分が「脂性肌」だからなんだろうと思っていました。

ところが、大人になってからできてしまうニキビの場合、実は乾燥が原因になっていることもあるのです。そのメカニズムを解説していきます。

乾燥肌 ニキビ ができる原因

私も最近、知ったのですが、10代の頃にできるニキビと、大人になってきてからできるニキビは、多くの場合、その原因やメカニズムが違うのだそうです。原因を正しく知ることが、正しい対処ができることにつながります。

思春期ニキビともいわれる、若い頃のニキビは、多くは過剰な皮脂分泌によって毛穴が詰まってしまい、そこにアクネ菌などが繁殖してしまうことが主な原因。

一方で、大人になってからできてしまうニキビについては、実は乾燥が原因になっているものが多数をしめるのだそうです。

肌が乾燥すると、一定のサイクルで細胞が生まれ変わる肌のターンオーバーの乱れが生じます。そうすると正常に剥がれ落ちなかった角層が硬化したり、乱れが生じることで肌あれになってしまって、毛穴をふさいで炎症を起こしてしまうのです。これが大人ニキビの主な要因だそうです。

肌の乾燥は精神的ストレスや寝不足、栄養不足や紫外線などの刺激でバリア機能が弱まってしまうことで起こることもあります。

思春期ニキビの原因の多くは「皮脂の過剰分泌」。一方で大人ニキビの場合は「乾燥」が原因になることが多いとのことです。この違いを知っていないと、ケアを間違えることがありますので要注意です。私も間違っていたのだと気づいたのはずいぶん時間がかかってしまいまいした。とにかく皮脂を落とそうと洗いすぎていたのです。

洗いすぎていたせいか、シャワーやお風呂からあがると乾燥して少しかゆくなることがあったのですが、これも洗いすぎが原因だったのだと今になってわかります。

乾燥肌の症状は、皮膚がカサカサする、ガサガサになる、肌がつっぱる感じがする、白い粉がふく、ひび割れなどの症状があります。

悪化するとかゆみや痛みが生じます。 普段は感じなくても、入浴後や洗顔後にのみ症状を感じることもあります。 顔だけでなく特に、皮脂の分泌が少ない部位(すね、膝、顔、肘、足裏のかかとなど)の水分補給も忘れてはいけません。

クッキングペーパーパック 口コミ 効果

3ヶ月たつころには、シミやシワ、目の下のくまなど、うそみたいになくなって、くすみひとっない陶器のような素肌を手に入れたのです。あれほど悩んでいた肌トラブルが解消すると気分もよくうきうきしてしまいます。これからは美白も挑戦してみたくなるような気分です。肌トラブルが解消するだけでこんなに嬉しくなるとは思いませんでした。

また、肌のトーンもかなり明るくなりました。うるおいをとり戻した肌は、本来の肌の色に戻れるのでしょう。ほんとうにきれいになりたい人に、自信を持っておすすめします。

小鼻の黒ずみの原因、角栓がポロポロ落ちて毛穴が引き締まった

関連ページ

  1. 乾燥肌 原因 超オイリー肌 乾燥肌もオイリー肌が原因だった
  2. クッキングペーパーパック 小鼻の黒ずみ がとれた黒ずみの原因角栓がポロポロ落ちて毛穴が引き締まった
  3. 1にも2にも保湿
  4. パックが乾くほどに化粧水を吸い込んでいる証拠
  5. 化粧水をしっかり吸収してくれる
  6. クッキングペーパーパック 口コミ 効果 水分不足が肌トラブル の要因
  7. クッキングペーパーパック Q&A
  8. クッキングペーパーパック やり方 (手順)