三井式温熱治療器 口コミ 温めることで症状が改善した方々の生の声

三井式温熱治療器 口コミ 温めることによる 効能 効果 はどのように痛みやしびれその他の不快な症状を和らげてくれるのでしょうか。原因のわからない痛みや、病名はわかっていても慢性的に継続する痛みなど、さまざまな痛みに困っている人は大勢いますが、ここは、三井式温熱治療器 温熱療法で実際に痛みが軽減したり、不快な症状が改善した体験談です。多くの痛みが温める血流を改善することで軽減されたり、改善されます。三井式温熱治療器 口コミ を参考にしていただければ幸いです。

三井式温熱治療器 温熱療法 使用感 効果

三井式温熱治療器.JPG

遠赤外線を放出する温熱器は、体の深部まで熱を伝えることで、筋肉の緊張を嬢和し、血流の改善が期待できるとわかったのです。

遠赤外線を放出する温熱療法は、入浴や、岩盤浴などの温熱刺激より、温熱効果が非常に高く、長続きします。

腰痛や膝痛などの慢性的な痛みは温めることで改善したり痛みが軽減します。 温めて血行を良くすることで筋肉・筋膜が柔らかくなったり、痛みを感じにくくなります。 特に寒い冬の時期は腰痛や膝痛が出やすくなりますので、予防も含めて体を温めたり、外出の前などは少し体を動かしてみてください。

三井式温熱治療器

三井式温熱治療器

「温める」「ゆるめる」「刺激する」さらに「きれいに」ご自宅で手軽にできる温熱セルフケア

「病気はカラダの熱不足とは、この三井温熱療法の創始者三井と女子先生のお言葉です。私たちは「冷え性」という自覚がなくとも、カラダのあちらこちらに「熱不足=血行不良」の部位を抱えています。

カラダを気持ちよく温めるのはもちろんのこと、熱不足に陥っている部位に、適量の熱刺激を安全に的確に与えることができるのが「三井式温熱治療器」です。

【1】大きなヘッド部分

発熱面はピラミッド状に真ん中が盛り上げてあります。(実用新案登録第3144979号)

発熱面はセラミックコーティングがしてあり、そこから放射される遠赤外線が効率よく体を温めます。

【2】温度設定の簡単なコントロールパネル

体の状態に合わせ、5段階の中から温度設定が選べます。

残り時間が表示され1時間で自動的に電源が切れます。

【3】熱がダイレクトに

この発熱面の特徴は全体を温めるときは面で、またお灸のようにピンポイントな熱さで刺激をすることもできます。

【4】軽量で手に馴染みやすい

グリップ部分は、片手でも楽に動かせます。

緩やかなカーブがついて、背中や腰など背部にもあてやすい形状となっています。

三井式温熱治療器 面と点を使い分ける

三井式温熱治療器 の発熱面はピラミッド状に真ん中が盛り上げてあります。

全体として使っているときは面の温かさが。ポイントを探すように使うと温熱器がまるで探知機のようにはたらき、「冷え」「こり」「痛み」のある点を見つけ、熱さで刺激をすることができます。

三井式温熱治療器 の効能効果の範囲

  1. 疲労回復
  2. 血行をよくする
  3. 筋肉の疲れをとる
  4. 筋肉のこりをほぐす
  5. 神経痛、筋肉痛の痛みの緩解
  6. 胃腸の働きを活発にする

三井式温熱治療器 口コミ

4人の方が実際に 三井式温熱治療器 を使ってどのような変化があったか、どのような効果があったかを紹介させていただいています。まさに生の声を現在、購入に迷っている方のお役に立てればうれしいです。

また、三井式温熱治療器をレンタルしたい場合はこちら。レンタル中、使い方をご説明する「セルフケア講座(無料)」も併せて利用できます。
数量に限りがございます。お届けまでにお時間がかかる場合もあるようです。

二人の「母」に育まれた三井温熱

三井式温熱治療器 が生まれ、大きく育ち、今や日本から世界に広がっていくなかで、人知れぬ懸命な努力を重ねた二人の「母」の存在があります。

一人は、温熱の効果を追求し、治療家として数万例の臨床を重ね、「三井式温熱治療器」を 体現化した「三井温熱療法」の生みの親である故三井兎女子(みついとめこ)氏。

そしてもう一人は、温熱器の開発、後継者の育成を通じて、「三井温熱療法」を未来に伝える使命を果たす「三井温熱療法」の育ての親である髙木幸江(たかぎゆきえ)。

*髙木は三井温熱株式会社の創業者、現代表取締役会長。

二人はそれこそ、「比翼の鳥」に例えられるような信頼関係で結ばれていました。
「温熱を通じて、多くの人に健康の喜びを伝えたい!」
志を同じくした、まさに「同志」として「二人三脚」の歩みを進めた二人。

しかし、志半ばにして2001年3月、三井兎女子氏が逝去。

大切なことは思いを受け継ぐこと。

二人の「母」の間にあった共通な思い、「温熱を通じて、多くの人に健康の喜びを伝えたい!」

その思いを受け継ぎ、このすばらしい「三井温熱療法」を未来に繋げていくのが「三井温熱株式会社」です。

「何がちがう?温熱療法と三井式温熱治療器」

温熱療法がたくさんあるのはご存知ですか?
お風呂に浸かることで、あなたの一日の疲れが癒されるのなら、それも立派な温熱療法です。
そしてその他、病院や整骨院で行われる温熱療法もあります。

ホットパックとか赤外線、超短波やマイクロ波などを使った温熱療法が有名ですよね。
これらをまとめて、すごく簡単に言えば、すべて温めることを目的とした温熱療法です。
それぞれ体の表面を温めるとか、身体の深部(筋肉とか内蔵)まで温めるということですね。

温めることにより、筋肉や内臓の血液の流れがよくなり、筋肉の痛みや内臓の不調を寛解(症状を軽減する)作用があるとされています。

三井温熱療法はどんな温熱療法?

先程解説させていただいた温熱療法は、ほんわり温かさを感じるとか、時にははっきりと熱を感じるけれど、あなたが「熱い!」と感じるような温熱療法ではありません。
あくまで、身体の中で穏やかな作用が起こることで血行を促進させるための温熱療法と言えます。

三井温熱療法 というのは、そういった意味では従来の温熱療法とは、体に与える作用が全く違う温熱療法であるといえます。

あなたが三井温熱療法を体験することで、温かいと感じるとき、心地よいと感じるとき、すごく熱い!と感じるとき、あなたの身体の状態によって、その「熱の感じ方が変化します。」
こういった変化に富んだ熱の刺激を利用した温熱療法は、ただ部分的に筋肉や内臓を温めるだけでなく、筋肉や内臓の血液の流れそのものに直接作用します。

血液の流れ、この「循環力」というものは、自律神経という神経が働くことで、あなたの意思に関係なく、自動的にコントロールされています。

「三井温熱療法の温熱刺激」というものは、「熱いと思うくらいの熱刺激」や「気持ちいいな、と思うくらいの熱刺激」を、あなたが自分で使い分けることで、あなたの思いどおりに自律神経をコントロール(操作)できる惟一の温熱療法と言えるでしょう。

三井温熱療法 口コミ や効能 効果を紹介しましたがなかなか改善したない不快な症状が1日でも早く改善するよう願っています。

冷え取り靴下の口コミ、使用感、効能・効果一覧 | impressions

関連ページ

  1. 三井式温熱治療器 口コミ 温めることで症状が改善した方々の生の声
  2. 原因不明の体調不良が温熱療法ですっかり治った
  3. 中学生の頃からのひどい頭痛が温熱療法で改善
  4. 母の異常すぎる冷えが温熱療法で解消!私のめまいと耳鳴りも治った
  5. 温熱療法のおかげで高かった血圧が下がり、足腰の痛みやストレスだった耳鳴りも消失