母の異常すぎる冷えが温熱療法で解消!私のめまいと耳鳴りも治った

わずか1ヶ月半でめまい、治りにくかった耳鳴りを撃退

「凍えるように体が冷える」と母が頻繁に口にするようになったのは、60歳を過ぎたあたり頃からですそのうえ、心臓がぎゅっと締めつけられて息ができないというのです。

体の冷えとも関係あるのかもしれないと思い、体を温める治療をしてくれるところを探しました。それで見つけたのが、今通っている「温熱治療」を行う病院です。1回めの温熱療法の施術直後から、母は「体が温かくなった」と喜んでいました。

2週間おきに通うようになり、いつの問にか心臓の締めつけがなくなったようです。

母の変化を目の当たりにし、私も施術を受けたくなりました。それというのも、私にも、めまいと耳鳴りという悩みがあったからです。めまいや耳鳴りが始まったのは、まだ学生のころでした。病院で検査を受けても原因がわからないので治しようがありませんでした。

めまいは倒れるほどではありませんが、突然クラクラッととなるので不安ですし、めまいがしているあいだは気持ちが悪くなります。

高音でキーンと鳴る耳鳴りは、会話やテレビの昔が聴き取りにくいので不便でした。初めて温熱療法を受けてみて、まず驚いたのが熱さでした。体のかたくなっているところほど熱く感じるのです。私の場合はいつさわっても左下腹部が硬かったのですが、そこがいちばん熱く感じました。

耳鳴りもめまいも2〜3日に1 回の頻度で起きていましたが、母といっしょに温熱療法を受けていたら、だんだんと起こらなくなりました。1ヶ月半後には、めまいも耳鳴りからは完全に解放されました。今は家にも温熱療法器があるので、毎日自分でもできますし、母にもやってあげられます。温熱療法の勉強もして、療法士の資格も取りました。温熱療法との出合いが私の人生を変えたといっても過言ではありません。

免疫力アップに三井式温熱治療器を使った「温熱療法」 | サプリ 効果

温める事のメリット

三半規管の血流が悪かったりリンパ液が増えると、めまいや耳鳴りの原因となります。温熱療法で血流とリンパの流れがよくなったので、めまいと耳鳴りが解消されたと考えられます。冷えの解消も、温めて交感神経の緊張が取れたためでしょう。