菊芋 網膜症の合併症 もおさまり ヘモグロビンA1C が下がり体調も良好

菊芋 網膜症の合併症 もおさまり ヘモグロビンA1C が下がり体調も良好になったので紹介します。

一時期は、ヘモグロビンA1C が12 % まで上昇したのですが、私の場合はのどの渇きや体のだるさをあまり感じなくなったのです。ヘモグロビンA1C も、9 % 台にまで徐々に下がっていきました。思ったより早く効果があらわれてくれたので継続するのにとてもよかったです。菊芋は、糖尿病の数値を下げるのに役立つのでこれからも続けたいと思います。

菊芋 網膜症の合併症 もおさまった 白米や パン などの血糖値があがるものを食べるのをやめた!

jerusalem-artichoke-2192048_640.jpg

私が菊芋 ( きくいも / キクイモ )をとるようになったきっかけは、10 年以上も前から悩んでいた糖尿病でした。私は、28 歳のときに会社の健康診断で高血糖を指摘され、医師から血糖降下薬を処方されました。

しかし、胃腸の調子が悪くなるなどの副作用があったため、すぐに服用をやめてしまいました。その後も、仕事で中国に会社を立ち上げたこともあり、多忙のために10年以上も治療を受けず、放置してしまったのです。

30 代のころ、中国で暴飲暴食をしたのが惑かったのでしょう。2 年前には、ヘモグロビンA1C(1〜2ヶ月間の血糖値の推移を示す値。6.5 %以上で糖尿病と診断される。)が 12 % にまで上昇したのです。体もだるく、のどの渇きにも悩まされるようになりました。

ちょうどそのとき、糖尿病に悩む人の問で話題になっているといって、知人が 菊芋 ( きくいも / キクイモ ) をすすめてくれたのです。

天然の食品なので、薬と違って副作用の心配も少ないことが気に入りました。

早速 菊芋 ( きくいも / キクイモ ) の成分を抽出した粉末をとりだしました。「それ以来、毎日、菊芋 ( きくいも / キクイモ ) をとりつづけました。

すると、私の場合はのどの渇きや体のだるさをあまり感じなくなったのです。ヘモグロビンA1Cも、9% 台にまで徐々に下がっていきました。

糖尿病網膜症を発症したのは、昨年の 9 月のことでした。実は、今から 3 年前に目がま腫れて痛み、2 年前の年末には左目が出血していたのです。

網膜症の診断を受けたことがきっかけで、本気で糖尿病に向き合おうと思いました。

大好きな白いご飯やパンをいっさい食べないようにして、血糖降下薬も飲むようにしました。

もちろん 菊芋 ( きくいも / キクイモ ) も毎日とりつづけました。その結果、2 ヶ月後の昨年 11 月にはヘモグロビンA1C が7 % 台に、4ヶ月後の今年1月には 6.1 % と、基準値まで下がったのです。

糖尿病網膜症のために、左右とも1.0あった視力は落ち、今は眼鏡をかけていますが、現在の症状は落ち着いています。今後も、菊芋をとりつづけて健康的な毎日を過ごしたいと思います。

血糖値 高く 血糖コントロール に四苦八苦しているほど 菊芋 ( きくいも /キクイモ ) で改善する

「 菊芋 (きくいも / キクイモ 」 の使用感では実際に4 名 の方の生の声を紹介しています。

菊芋 糖尿病に効果があるのは

菊芋(Jerusalem artichoke)は、食物繊維やインスリンの含有量が多く、糖尿病管理に役立つ可能性がある食材として知られています。以下は、菊芋が糖尿病に対して効果がある理由についての詳細です。

  1. 低い糖質含有量:菊芋は炭水化物を含みますが、その主成分はインスリンにほとんど影響を与えない非消化性の食物繊維であるイヌリンです。そのため、血糖値の急激な上昇を引き起こしにくく、糖尿病患者の血糖コントロールに役立つ可能性があります。

  2. イヌリンの効果:菊芋に含まれるイヌリンは、腸内細菌によって発酵され、短鎖脂肪酸(SCFA)の生成に寄与します。SCFAは、腸内環境を改善し、腸内細菌叢をサポートする役割を果たします。正常な腸内細菌叢は、糖代謝に関連するホルモンや物質のバランスを調整し、血糖値の管理に寄与することがあります。

  3. 食物繊維の効果:菊芋は食物繊維が豊富で、食事中に摂取することで満腹感を高め、食事の後の血糖値上昇を緩和する可能性があります。また、食物繊維は消化吸収速度を遅らせ、血糖値の急激な上昇を防ぐ助けになります。

  4. インスリン感受性の改善:一部の研究によれば、菊芋の摂取がインスリン感受性を改善する可能性があるとされています。インスリン感受性が高まることで、糖尿病患者の血糖値のコントロールが向上する可能性があります。

ただし、糖尿病の管理には個人差があり、菊芋を摂取する前に医師と相談することが重要です。また、菊芋を摂取する際には適切な量を守り、他の食事や治療計画と調和させることが必要です。糖尿病患者は、専門家のアドバイスに基づいて食事療法を調整することが大切です。

関連記事